忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/09:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/20/22:47  NB&AC3

溜め撮り分すべてうp完了致しました。
今のところつんでないよなw
流石ナインブレイカー。
今回NBでのアセンはブログコメより参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
実際に使ってみて、ものすごいバランスのとれた機体!!
びっくらこきまろ!


PR

無題

うpお疲れ様です。

コメントの機体をそのまま使用してくださって嬉しい限りです。本当にありがとうございます。
ただ、チューンを忘れてますね。動画を見返してくれるとわかると思いますが、チューンをしないとブーストで徐々に機体温度が上昇してしまうので気を付けてください。

それから、武器とFCSに関してですが、サンプルACは汎用性と使いやすさを重視してパーツを選んだので、仰るとおり精密射撃にはまったく向いてませんwどちらかと言うと対AC戦、つまりアリーナ向けの機体です。
射撃のトレーニングの場合には、

右腕装備:CR-WR98L
(クレスト製のレーザーライフル。回避トレで砲台が撃ってきたヤツ。弾速スナパ並でサイトがスナパより広い)
左腕装備:WL15L-GRIFFON
(盾のような形のレーザーライフル。弾速スナパ並でサイトがry)
FCS:MF02-VOLUTE
(左から2番目。レーザーライフルとの相性バツグン)

といった装備にしてみるといいと思いますよ。
パーツ名だけではなかなか見つけにくかったようなので、カッコの中に簡単な説明を付け足しておきました。

こんなHNですが、実は最も得意なのはナインブレイカーやラストレイヴンといったN系ACなので、少しでもお役に立てれば幸いです。

  • 2009年07月20日月
  • エムロード社員
  • 編集

次回作?勿論破壊天使プレイだよな?

前回のですが3終了後にやるゲームですか?
LRに直行しないのなら3の続編という事でSLPの発売を待って実況とかもありですが、少々時間が空いちゃいますねぇ。

その間に龍が如くをやるのかなぁとか思ってたんですが(その間に試験勉強しろよというのは置いといてw)削除しちゃった模様www
ということで……次に実況するものを想像してみよう。

アーマードコアラストレイヴン
うん、新しもの好きなkarineko氏の事だ、たぶんPSPのLRPで実現するでしょう。

アーマードコアアナザーエイジ
……既に積んでいるという事で恐らく無い。

アーマードコアナインブレイカー
実況向きじゃない以前に、たぶんkarineko氏じゃ途中で心が折れて最後まで行けないと思……(・∀・)┳----゜~:;':; c_,゜`):;';-----(射殺

アーマードコアサイレントライン&ネクサス
かたや3の純粋な続編かたやLRのプロローグ的な作品だからありえないことはないけど同じく心が折れr(ry

アーマードコア4&fA
PS3を持っていないとの事で同じく無い。さぁ、買ってきて俺と対戦しようぜ!?(違

…………工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

全部没じゃん!!どうすんだいkarineko氏!?
まぁ、折角なのでkarineko氏のDQNっぷりを最大限発揮できるであろうゲームをご紹介だぁ!

デモンズソウル
AC4、fA同様にPS3をハードにフロムが出したアクションRPGです。
名作との評価も高いですが反面ACに勝るとも劣らない鬼畜難易度を誇ります。
合言葉は「心が折れそうだ」
操作系はモンスターハンターと似ている部分が散見されますが、やってみるとかなり別物です。
このゲーム最大の特徴は時々侵入してくる敵プレイヤーの存在にあります。これが下手なボスよりも強い場合も少なくなく、攻略の大きな障害となりますが心配することなかれ、侵入してくる敵もいますが逆に味方を召喚して協力プレイで困難を乗り切るなんてことも出来ます。
既にニコニコ動画の方で結構な数の実況が行われているので興味があるようでしたら一度ご覧になってはいかがでしょう?
では、レイヴン幸運を。

追伸
剣豪目指すんじゃなかったのかkarineko氏www安易にWトリに来ようとするんじゃないwww

  • 2009年07月20日月
  • ZIO
  • 編集

おはこんばんちは

NB動画見させてもらいました。
好みのアセンでいくのもヨシですが、各トレーニングにあわせて調整した方がいいかと。
そうでもしないと難しいぜ\(^o^)/
あと、パーツ選んでるときに□ボタンだったかでパーツをチューニングできまふ、
重量減らしたり防御や冷却を底上げできるので(劇的な変化はしないけど)、
すでにしてるようだったら一通り見せてもらえるといいかなぁ、と。

とりあえず射撃トレーニングは、腕部の照準調整時間、FCSのロックタイムを気にして変えてみてはどうでしょ。
武器に関しては、実はライフル一丁で十分。スナイパーは連射が遅くて使いにくいかも。
両手にライフルというのもいいですが、左手にサイトの広いハンドガン等を持つとサイトを拡大できます。これ実用テク。

ついでに、パーツの性能はカタログスペックが全てじゃなかったりします。
例えばブースターだと、出力の項の正体は最大加速度であって、そこにいたるまでの加速力は書かれていなかったり。
動画で使われているGULLだと、低消費高出力に見えるけど実際は低加速なので、小ジャンプ回避には向いてなかったりw

ちょっとコメントするだけのつもりが長くなってしまった/(^o^)\

  • 2009年07月21日火
  • Vel@フロート使い
  • 編集

無題

いかん、DQNにはデモンズを進めるなww
と、昨日嵐2で隠密竿師に追いかけられてぬっ殺された人が通りますよ。
まぁもうすぐ3Pが発売なんですが、
おいらは23日に出る塊魂の新作でもやってます。

頑張れDQN
負けるなDQN
ちょっと我慢すればPS3が買え( ´神`)┳---゜~:;':; 粉` ):;';---(銃殺
( ´神`)・・・・
(´神`)ミ バッ
(´神`)<そんなことよりガチタン使おう
復讐)---( ´神~:;':; ---┳(´粉` )

PS3とAC買った時は変態機でお相手いたします(´粉`*)

  • 2009年07月21日火
  • 粉砕者の人
  • 編集

無題

うpおつかれさまです。

勝てない敵AC相手の最後の手段、地下駐車場呼び出し…!
とりあえずデコイを使ってみましょう。世界かわりますよw

つづいてNBですが…
マシンガン+ショットガンはSL以降一般的な武器の組み合わせの一つです。ただし、アセン提供主のエムロード社員さんの言うとおり、近距離での対AC戦用であり、精密射撃をしたいなら当然別の火器の方が良いですね。

3系に慣れていると、マシンガンは強武器で自重しなければ、と思うかもしれませんが、N系のマシンガンはマガジンリロードが増え、弾もバラけるので、強さは普通…といった印象です。

N系はともかく、3はブレードを手放さないでいてほしいなぁ…(チラッ

そうそう、↑2のコメで『Vel』氏がブースターの加速度について解説していますが、加速度はLRからのパラメータであり、NBならばGULLも十分な性能だったと記憶しております。
LRではGULLは使いづらいのでご注意を!

それでは、また。

  • 2009年07月21日火
  • R.F.N.
  • 編集

デンデン アーアー デンデン アーアー

デンデン アーアーアーアーーーーアーーーーーアーーーーー

ウウゥゥンバッサァァァ

そんなわけでアドバイスにきたぜ!

NB

トレーニングごとにパラ見て特化しろとしか・・・
自力でアセン組むのも修行になるよ。ってか3系に応用できるのは回避
とアセンくらいしか・・・



ブレード使おうぜ
レーダー見ようぜ
東西南北覚えようぜ

以上

  • 2009年07月21日火
  • ゆたんぽ
  • 編集

無題

AC3
管理者部隊迎撃に出てきた球体のアイツは、普段は硬い装甲に覆われていて、攻撃するときに装甲を開いてレーザー攻撃する特性があります。
攻撃するときに内部メカがむき出しになり防御力が激減するので(ほぼ一撃)タイミングを狙って射撃すればおk。
僚機ACはすべてアリーナに所属しています。
見たことがない奴が出てきたら、アリーナで確認&対戦してみるといいかも。

NB
回避トレーニングは重量を徹底的に削った軽量2脚がおススメです。あとは砲台位置確認のレーダーとハンドガンがあると楽。
射撃トレーニングは最奥のターゲットをロックオンできるFCSと長射程に弾速&ロックオン速度の速い武器があれば簡単。

ぶっちゃけ、NBはアリーナのほうがたのs\( ・∀・)ノ┌┛#)д´)


ACには万能必勝アセンブルというのはありません(ごく一部を除いて)
自分で状況に合ったACを探してください。

  • 2009年07月22日水
  • NONAME
  • 編集

無題

AC3
管理者部隊迎撃に出てきた球体のアイツは、普段は硬い装甲に覆われていて、攻撃するときに装甲を開いてレーザー攻撃する特性があります。
攻撃するときに内部メカがむき出しになり防御力が激減するので(ほぼ一撃)タイミングを狙って射撃すればおk。
僚機ACはすべてアリーナに所属しています。
見たことがない奴が出てきたら、アリーナで確認&対戦してみるといいかも。

NB
回避トレーニングは重量を徹底的に削った軽量2脚がおススメです。あとは砲台位置確認のレーダーとハンドガンがあると楽。
射撃トレーニングは最奥のターゲットをロックオンできるFCSと長射程に弾速&ロックオン速度の速い武器があれば簡単。

ぶっちゃけ、NBはアリーナのほうがたのs\( ・∀・)ノ┌┛#)д´)


ACには万能必勝アセンブルというのはありません(ごく一部を除いて)
自分で状況に合ったACを探してください。

  • 2009年07月22日水
  • NONAME
  • 編集

無題

お久しぶりです。中の下です
いよいよ終盤に突入ですね。
次回作?
4とかfaとかどうよ?
マジ楽しいですよ。なにせ直感で動かせる(慣れれば)
PS3とかはなんとかがんばってください

  • 2009年07月23日木
  • 中の下レイヴン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL