忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/10/10:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/13/23:42  AC3 Part-37

とりあえず37回目うp完了致しました。
なんかね、サウンドデバイスのEQイコライザーきるの忘れてて、音質がおかしくなってしもた。
あと、チーフ先生には大変お世話になりましたよ・・・。
いや本当。
心がくじけそうになったわwww

次回は補充レイブン + エース戦

PR

無題

グランドチーフのミサ避け、おつかれさまでした。
通常のミサイルは次第に避けられるようになってきましたね。
回避しつつもチーフ先生を視界におさめられるようにしておけば、さらにミサイルを見切りやすくなるかと思います。
ミサイル弾切れ後は棒立ちで撃たず、小ジャンプ移動等しながら上下サイティングの練習にすればよかったのでは?w

アリーナにはリンゴ君の下にもさらに14人の補充ランカーが存在します。
アリーナ1位&ストーリークリアで全員が出現します。
リンゴ君から下のランカーには手ごわい相手もいる(むしろリンゴ君までの補充ランカーが雑魚同然)なので、クリア後に是非挑戦してみてください。
AC2のメイトヒースに相当する相手も一番下に出てきますよw

アリーナで気になった相手のパーツをショップで調べても、見つからないときがありましたね。その場合、ソレは隠しパーツである可能性が高いです。
特にAC3では、ただ拾うだけでなく「特定のミッションで特定の条件を満たしてクリア」で入手という場合も存在します。月光もそうでしたね。
もし入手したいと思ったら、ストーリークリア後にでも攻略サイト等で探すと良いでしょう。
必要ならメール等でもお教えします。ストーリークリア後ならネタバレにもなりませんしね。

それでは、また。

  • 2009年09月14日月
  • RFN
  • 編集

さぁ、ボーレタリアかクレイドルにカモン!

とりあえずPS3入手おめでとうkarineko氏w
しかし新型出て多少安価で手に入れやすくなったとはいえ随分と高価なものをプレゼントしてもらいましたなぁw……彼女さん大事にしないとだめだよ!

ああ、それはそうと。PS3をゲットしたわけですが、たぶん一部の人が疑問に思っていることをちょっとここで質問させてもらいたく思います(まぁ、質問て言っても簡単且つ結構どうでもいい事ですがw)。

karineko氏が入手したPS3はどの型のものでしょうか?各型によって性能が大きく違うのがある意味PS3の最大の特徴(は流石に言いすぎかw)ともいえるもので、これからの実況をする上でPS3の型がプレイ環境に影響を与えることはあると思います。

例えばPSPのACシリーズはアドホック通信対戦に対応していますからこれを使用すれば無料で全国のプレイヤーと対戦が行えますが20Gタイプはこれに対応していません(まぁ、流石に20Gタイプはないと思いますが……)。
逆に20Gと60GタイプはPS2のソフトが使用できるのでハードの変更なしでPS2のゲームも出来ます(逆を言えばハードを変えれば無問題という話ですがw)がこれ以降のシリーズではこの機能はオミットされています(ほかにも端子の数が減っていたり色々と変更点があったりします)。

まぁ、ぶっちゃけアドパに対応しているかいないかくらいしか大した影響は無いような気がしますが、影響がない分には問題ないので気にしない方向でw

また、PS3は開発コンセプトがお茶の間におけるスパコン(確かこれだったはず……)という通り、パソコンと似たような使い方が出来ます。
従来のようなメモリーカードがない代わりにデータのバックアップも取りやすくなっているので(フラッシュメモリーやiPodでもとれます)ので説明書見ながら色々いじってみると面白いと思います(ボイチャも出来ますし使いこなせると結構快適ですよw)。

あとは、以前から何度か話題に上っていますが基本的にPS3のゲームはオンでのプレイは無料なのでネットに繋いでガンガン遊び倒すのをお勧めします(っていうか繋がないなんて勿体ない限りです)。
とりあえず当方としてはオンでプレイ出来るゲームとしてはAC4、ACfA、デモンズソウル、バイオハザード5、あたりをお勧めしたいですね。
実況でやるのならACfAとデモンズソウル辺りが今までの視聴者を引っ張れるのでいいんじゃないかと思います(まぁ、fAは4やらないと話が全く分からないかと思いますし『LRはどうなるんだよ』という話になると思いますがw)。

そして、焦らしプレイはもういいから早いところ最終回をうpするんだkarineko氏w

  • 2009年09月15日火
  • ZIO
  • 編集

はじめまして

はじめまして。いつも動画みています。月刀・太刀風です。
おもしろいですよね^^AC3。


次回ではエースとの戦いを楽しみにしています。がんばってください!
初投稿でいきなりですが実況ぷれいで次にやってほしいのはボクとしてはAC3の続編のアーマードコア3・サイレントラインをやってほしいとおもいます。
色違いの武器も出てるし正直、楽しいです!


初投稿でいろいろ失礼しました。。。

  • 2009年09月15日火
  • 月刀・太刀風
  • 編集

無題

うpお疲れ様です。

今回戦った相手はネタ機揃いでしたね。
構えキャノンが3機、EN兵器オンリーが2機、ゲド腕ゲド頭、まさかの設置型オービットキャノン(隠し武器)。

それはともかくパーツのグラフィックと種類を一通り覚えるまでガレージに籠りましょうw。右腕に『普通のブレード』は積めませんし、初期ブレの形をした投擲銃は在りませんし、『イクシード・オービット』と『オービットキャノン』は別物でs(ry

ところで重量的な問題で武装を外す時はありますが、フレームや内装(3だとラジ位しか変える物は無いですが)を軽量化したり、足を他の物に変えることが無いのは個人的にちょっともったいない気もします。
同じ中二脚のカテゴリでも実防重視やEN防重視、または機動力重視など性能が微妙に違います。
資金はたっぷりありますし、使ったことのないパーツにも手を出していけばアセン知識も得られ、楽しめるかと。

それでは失礼します。

  • 2009年09月15日火
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

返信

以下返信レス。

RFN様>コメントありがとうございます。上下サイティング・・・確かに未だに下手ですよね僕。いつかは練習しないと・・・。クリア後に14人って多いですなwwwww

ZIO様>いつもスーパーDXロングコメントありがとうございます。PS3の件ですが、一番新しい120Gのタイプのやつです。一度試してみましたがPS2のソフトは動きませんが・・・PS1は動きました。せっかく手に入ったんだから、オンラインでやってみたいものですよねb

月刀・太刀風様>はじめまして。コメントありがとうございます。動画を見ていただいて誠にありがとうございます。AC3SLですかー…なかなか見かけないんですよね・・・^^;

通りすがりの地底人様>コメントありがとうございます。EOとは別に肩武器で似たようなやつがあるんですなwwEOとばっかり思ってましたww

  • 2009年09月15日火
  • Karineko
  • 編集

無題

実況してもらえるのならACSLのソフトをプレゼントしますよ。
いつも動画楽しませて貰ってますし今後にも期待してますから。
必要とあらばメールしてください。

まぁ、次に何をやるかはkarinekoさん次第ですがね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL