忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/18:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07/22:53  AC3 Part-36について

視聴者の皆様へ。

うpした当日にも関わらずたくさんのコメントを頂きました。
動画内で行われたグランドチーフ戦で駐車場呼び出しが一発目で
行ったことに対してお詫び申し上げます。

ごめんなさい。

次回でグランドチーフ戦をアリーナで再戦致します。
早急に動画を録画してうp致します。

※途中のエコーは北斗の拳にでてくる南斗水鳥拳の使い手 レイ のセリフです。

ねこかのちゃんからクレームがあったので、NBのPart-3のリンク貼っておきます。
尚、NBの実況はコミュ専用に変更となっておりますのでご注意ください。

【ニコニコ動画】【関西実況】真のナインブレイカーへの道 Part-3
PR

無題

以前から名無しでちょくちょくコメントさせてもらっていた者です。

なんかそんなに申し訳なさそうにされると心が痛みますw

機体のアセンのことなんですが、皆さんにも言われている通り
もっと武器を積んだりフレームを強化したほうがいいと思います。

脚部の積載は機動力を特化したりしないときはギリギリまで積んでも特に問題はないですし
武器は使い切ったらパージして若干機動力を上げることもできますので。

応用すると重くて高火力な武器を一発だけ撃ってパージ、みたいな使い方もできますね。

自分で色々試してみるといいでしょう
それがACの醍醐味ですからね。


あと、もっと積極的にブレードを振っていったほうがいいかと

3系はブレホの効きが凄いので案外当たったりします。



楽しんで頑張ってくださいね。

  • 2009年09月08日火
  • はる
  • 編集

最近の動画の感想。

仮猫さん、お久しぶりです。

タラークと申します。
 以前、仮猫さんの生放送などでシャオというハンドルネームを使い、同じ1985年生まれや兵庫県民ということで同じ関西人であることをアピールさせて頂いていた者です。

 最近の仮猫さんの動画を見せていただいた感想を辛口で書くことをお許しください。

 さっそくですが、グランドチーフ戦で真っ先にステージを駐車場に選んだのはなぜでしょうか。
 前の動画での発言から、グランドチーフが弱体化するステージであることをアドバイスされたのかと頭をよぎりました。

 グランドチーフを駐車場以外で再び戦われるようですが、駐車場で戦われたことが問題なのではなくて、事前情報を知っていたかのように見えてしまうのが残念でなりません。
 多くの方が、アリーナステージなどでのグランドチーフの挙動にたいする仮猫さんのリアクションを期待されていたのだと思うのですが、結果として動画内のコメントに結びついてしまったように思います。


 私としましては、生放送を行う以前のアドバイスを受けていなかった頃が一番楽しく、また懐かしくもあります。
 仮猫さんがどのようにゲームを遊ばれても自由ですし一番楽しめるようにされるとよいと思います。
 そのうえで、ゲームがクリア出来ずに詰まってもかまいませんので動画をあげられてからアドバイスを受けられるようにしてはいかがでしょうか。

 今後の仮猫さんの健闘を祈ります。


                    生意気な長文失礼致しました。

  • 2009年09月08日火
  • タラーク
  • 編集

無題

ねこかのさんが何で急に買ってくれるのかと思ってたら、ふと日付を見て納得。

うpお疲れ様です。
NBのトレーニングはそれぞれのトレーニングに合った特化アセンが必要になるのでアセンの勉強になるかもしれません。
序盤は楽ですが中盤からとても難しくなるので頑張ってください。
そういう私自身トレーニングは終わっていないのですがw
アリーナはAIの精度が良いのでとても楽しめますよ。

まぁ、3のアリーナ編については・・・次の再戦に期待とだけ。
次も頑張ってください。

  • 2009年09月08日火
  • URL
  • デュープリケイト
  • 編集

無題

PCがいじくれないから見てないけど駐車場か・・・
武装をチェックすればほぼ無力化できるアセンがわかるはず
ネコさんならキメてくれると思ってます。

PS3か箱○で悩んでる?
一緒にPS3でデモンズソウルしようぜ

  • 2009年09月08日火
  • ゆたんぽ(PS3)
  • 編集

無題

うp、お疲れ様です。

そんな風に謝られると逆になんだか申し訳ないような気が・・・w
まぁ、次はガチで戦って勝てれば誰も文句は言わないかと。

駐車場のグランドチーフは初期機体でも十分に勝てるほど弱体化するんですよね。なにせまともに使える武器が武器腕ミサぐらいしか無いですから(´・ω・`)。

それからBBは重量過多だったりします。せめて肩の大グレを一発撃って即パージ→散バズ、緑ブレ(BBの腕はEN供給が120)、トリロケによる接近戦なら使えなくもない機体なんですが・・・。

ところで補充ランカーですが、ネタのような機体が微妙に多いです。因みにビルバオは女性レイヴンですよ。

逆脚や四脚のことも、たまには思い出してあげてください(旋回性能的な意味で)。
それでは失礼します。

  • 2009年09月09日水
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

何故コミュ専用にしたと小一時間……

遂にゆたんぽ氏もデモンズをkarineko氏に勧める気になったかw
よしよし、さぁこれでPS3組の布陣は盤石になった!
怖いことしないからこっちへおいでwそしてボーレタリアで僕と握手!

しかし、まぁ今回も叩かれてますなぁ……まぁ、多少期待を裏切られた感があるのは否めないにせよ、今回のに関しては私は別にかまわんと思います。
賛否両論あるかとは思いますが地形戦はACではある意味常套手段ですし、気になるという意味では個人的には量産パーツを大量導入したり量産機そのものを使用する方が気になりますね(karineko氏としての個性がぶっ飛びますから)。

ただ、それはあくまで単純にプレイするというレベルでの話であって、動画的な面白さなどの面からいえば駐車場などの閉鎖的なステージは特定の機体が極端に弱体化する事著しいのでやめといた方が無難でしょう(そういう意味だとサイプレスからやり直しですが)勿論量産パーツの使用もそういう意味では同じです。
ベストは量産パーツなしで魅せプレイが出来れば動画としては最高ですが、駄目なら駄目で、ほかの手もいろいろあると思いますんで(アセンいじるなり特訓するなり)お好きなのをチョイスすればいいかと。

と、いうわけで私としてはこれ以降のプレイに今回の反省が活かされるのなら別に再戦せずに続けてしまっても構わないかと思います(初対戦と違ってkarineko氏の新鮮味もなくなっているでしょうし)。
どちらかというとむしろ問題はこれからでしょう、今回と前回によせられたクレームの原因は単純にみればネタバレやらハメ等はつまらんという話ですが、動画内のコメを見る限り、その根本にはkarineko氏のPSの低さに対する慢性的な不満などがあるような気がします。
これはかなり以前からでているごり押しに対する批判や量産パーツの使用に対する反対意見からも見てとれますし、動画の進行にあたりかなり深刻だと思いますので一度御一考された方がいいかと思います。

それともう一つ。
ある意味では個人的にはこっちの方をより盛大に取り上げたい……

       何 故 コ ミ ュ 専 用 に し た

私が見れないじゃないですかwww
別にコミュ専用にしたってメリットないわけですしコミュに入っている人以外にも見れるようにしていただきたい!是非ともしていただきたい!!

  • 2009年09月11日金
  • ZIO
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL