忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/11:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29/22:49  AC3 Part-23

23うp完了致しました。
今回はミッションオンリーです。
前回でのアンケートにご協力して頂いた方々、本当にありがとうございました。
 あぁ、そーそー。生放送企画中です。
 
PR

無題

てこずってるようだな、手を貸そう。

今回失敗したミッションでは目標が動かないので珍しくスナイパーライフルが活躍します。
FCSをきちんと合わせればかなりの射程になるので、あまり動かずとも敵を捕捉しやすいです。
あとマップを見るときですが、一度ズームして機体の向きを把握してから進む方向を
決めると迷いにくくなるかと。

それでは

  • 2009年06月30日火
  • ゆたんぽ
  • 編集

無題

うpおつかれさまです。
軽さやデザインに優れるスカイアイですが、レーダーの範囲と更新間隔が弱いという弱点が存在します。視界が悪くレーダーが頼りな今回のミッションでは、その弱点がモロに響きましたね。
それを克服するためには肩にレーダーを装備しましょう。せっかく肩が空いているのですから、損はしないはずです。両肩に武器を積みたいとき以外はオススメします。

次に熱に関してですが、現在装備しているラジエーターは十分に高性能、というか、これ以上の物は重すぎるので重装AC用です。
コアの耐熱温度が弱いという理由もありますが、なによりOBを吹かしすぎかと思われます。
ただでさえENを消費して敵弾が回避しずらくなるOBなので、そこでさらにOB連発による熱→敵弾で熱暴走、なんてコンボが来たら洒落になりません。

特に積みたい肩武器が無ければ肩にレーダーを付けときましょう。
OB連発には注意しましょう。
大事なことなので二回(ry

  • 2009年06月30日火
  • RFN
  • 編集

無題

生放送・・・・だと・・・!?





今度は、万全の体制で見に行きますともぉ!

  • 2009年07月01日水
  • URL
  • オジサン
  • 編集

返信

以下返信レス。

ゆたんぽ様>PCがないようだな、手を貸そう。お久しぶりです。スナパですか~。2では愛用でしたからね^^またFCSなどの組み合わせをしてみたいと思います。

RFN様>いつもコメントありがとうございます。肩は確かにガラ空きですよね。初期レーダーでも積んでおきます。あとラジですが、今のままで行きたいと思います。長文コメありがとうございました^^

オジサン様>いつも楽しい楽しい天然っぷりには愕然としていま(ry 生放送ですが、7月は厳しい状態ですが、またやるときにはブログにて告知いたします。

  • 2009年07月01日水
  • Karineko
  • 編集

無題

うpお疲れ様です。

僚機のAPは機体温度の下にちっちゃく表示されてますよ。
それと僚機を選択する画面で△ボタンを押せば、説明文が見れるので参考にしてください。

  • 2009年07月01日水
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

無題

DQNが縛りプレイ……だと?www

このままブレーダーへの道を爆走してLRでもブレードを使用してくれるものと大いに期待www
今月末に発売される3Pを私がクリアするのとkarineko氏が3の実況を終えるのとどっちが早いかこれは見ものだな……

ただ、ブレードを装備しているのなら逆にもう少し攻撃的な動きをしないと押し負けますね。
元々ブレードはその威力や特性も相まってかなり攻撃的な装備ですから現在のように淡々と引くよりは二~三発あたってもいいから切り殺すくらいの心構えで突撃を繰り返した方がいいかと思います。

ただその場合はやはり相手の攻撃で固まらない安定性と撃ち負けない火力(そういえば何故に火力反対?火力の高い装備は総じて当てにくかったり弾数少なかったりするので問題ないと思いますよ)を機体に持たせる事とブレホを利用した空中切りをマスターする必要がありますが……

あと余談ですがガレージのオプションでコックピットの表示物(高度計、温度計etc etc...)を色々と追加出来ます。
勿論、3以降の作品でも追加出来ますが3のは少々表示の仕様が違っていまして必見ですw
アリーナ、ミッションを問わず実際の戦闘でも結構役に立つので表示させておくと何かと助かる事が多いかと思います。お試しあれw

  • 2009年07月02日木
  • ZIO
  • 編集

遅レス

以下遅レス

通りすがりの地底人様>△ボタン一回使ってみました。詳細なんかあったんですねww今度ボケのネタにでもしてみます。

ZIO様>長文ありがとうございます。3P買うのですね、そうかそうか・・・ふふ・・・www(謎  ブレーダーへの道は長いですよね。どうせなら実況レイヴンの中でいっちばーんのブレーダーになりたいところですねww あとコックピットの計器類ですが、あまりごちゃごちゃしてるのは嫌なので、今のままでいこうかなと思っとるんですが・・・だめですか??ネタで全部つけてみてもいいですけどwww

  • 2009年07月07日火
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL