忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/09:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/07/14:50  AC3 Part-24&Part-25【ありがとう】

最近ブログを放置気味だったな。
視聴者の方々へお礼と謝罪を・・・。

動画内コメにて「元気がないなどうしたDQN」というコメントを少数ながら頂いて
いましたが、最近仕事やら私情でバタバタしておりちょいとばかりDQNが精神的に
参りかけになっております。落ち着いてくれば、皆様ご期待のDQN節全開を披露できるかと
思います。ですので、ご心配をおかけしてしまい、誠にすみませんでした。
こんな僕の動画を待ってくださっている方々がいると思うと非常に嬉しい限りです。
これからも頑張って実況していきます。

話は変わって大バズとやらを使ってみましたが、当てるの難しいですね。
当たれば強力ですが・・・。
次のミッションではスナパがオススメということらしいので、使ってみたいと思います。

っつーか最近↓の表示がバグってね?


PR

無題

うpおつかれさまです。
トルーパーの娘は…まぁ、動画のコメントをご覧ください。

バズは基本的に弾速に劣るので、近距離でぶっぱなすことを前提とした武器です。一撃の打撃力を活かした戦法の機体に向くでしょう。

次回のミッションですが、スナイパーライフルとレーダーがオススメです。
それとFCSは近距離用でスナの特性を殺してしまっているので、ST(標準)タイプに変えましょう。サイト小さくても我慢我慢。

迷ったときのためにヒント
砲台は全て川の近くに設置されています。迷ったら川に入って周辺を探しましょう。

それと機体構成パーツですが、既にFCS以外の内装(ジェネ、ラジ、ブースタ)は一級品ですので、変える必要はほぼ無いでしょう。
FCSはST-6(標準)とWS-3(近距離)がオススメです。

コアはOBが多少熱いので、OBを連発したい&オプショナルパーツをたくさん付けたい場合は軽量級のOBコアが良いでしょう。ただし防御力は当然落ちるのでご注意を。
また、腕パーツも若干重い&EN消費が大きいので、変えるといいかもしれません。ご検討ください。

それでは、また。

追記
うpしてくれて、こちらこそありがとう
応援してますよ!

  • 2009年07月07日火
  • R.F.N.
  • 編集

無題

「ちゃーっす三河屋で~す、新鮮な情報をお届けにまいりました~」

と、少し間が空いての更新ですね。人生山あり谷あり、生きろkarineko氏w
動画の方は何ていうかkarineko氏ライフルの性能に頼りすぎと小一時間www
ライフルは二次ロックさえしてしまえば垂れ流しているだけで普通に当たる所を見ればわかるとおり(勿論距離にもよりますが)使いやすさでは間違いなく最高の部類に入る装備ですからバズをライフルと比較して「当てにくい」というのは少々バズがかわいそうですね(特に現在karineko氏が使用してるライフルは3のライフルの中では恐らく最強の性能を誇っているのでそれを考えれば一層そう言えるでしょう)。

今回のアリーナ戦でもそうですがkarineko氏はアセンは近距離用のものを選択している割に距離をとりすぎなので(ブレーダーを目指すのならなおさらですが)バズを使用するのならばやはり突撃しての近接戦あるのみです。
逆にライフルに慣れ過ぎて命中させづらいと感じるようでしたらショットガンやハンドガンなどを使用して見るといいかもしれません。
ショットガンはバズと違い遠距離では効果が薄いですが近距離なら下手なライフルよりも命中率や威力も高く重宝しますからちょうどいいのではないでしょうか?

また、前々から言おうと思っていたのですが、karineko氏の場合武装に合わせた適正距離を覚えておいた方がいいかと思います。
シリーズによってだいぶ変わったりもしますが、これを覚えておいて相手の武装に合わせて自分の武装を変えたり、距離を調整することが出来れば大分戦闘が楽になりますよ。

ついでなんで下に大まかな目安(断わっておきますがあくまで目安ですw)を書き留めておきますんで参考にでもしてください。
では本日はこれにて。

至近距離
ブレード、とっつき
近距離
マシ、ハンドガン、ショットガン、火炎放射機
中距離
ライフル、ミサイル、バズ、オービットキャノン
遠距離
スナ、レールガン

追伸
コックピットのは別に邪魔ならつけないでもいいと思いますよw
単純にあると便利なだけなんで、karineko氏が邪魔だと感じるならむしろ外したままでいいかとwww

  • 2009年07月07日火
  • ZIO
  • 編集

無題

うpお疲れさまです。

次のミッションは確かにスナイパーライフルがお勧めですね。
いっそのこと軽い方のスナ(射程1200)+最長距離FCS(ロック距離1145)と長距離レーダーで固定砲台プレイも有効です。

コックピット表示は速度計ぐらいならあってもいいかもしれません。

それでは。

  • 2009年07月08日水
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

初めまして。

Karinekoさん はじめまして。

初めてコメントさせてもらいます。
実は私は女性なのですが、ACコア2をプレイしていました。
(彼氏からのお薦めです。ACコアシリーズで初めてのプレイです)

今日、エンディングを見ることが出来ました^^

Karinekoさんの動画を、何度も見させてもらいました。
動画アップしてくれていて、ありがとうございました。

これからも、頑張ってくださいね^^

私も、AC3もいつかやってみたいと思います。

  • 2009年07月08日水
  • かのん
  • 編集

無題

てこずってるってレヴェルじゃねーぞwwwww
実況レイヴン一の剣豪とは豪気な目標だね、是非一人暮らし始めたら
対戦に殴り込みたいぜ。

レーダーの見方がよく分からないっぽいけどアリーナで何度か練習した方がいいかも。
相手はストリートエネミーとかでおk

で、右手武器はねぇ・・・今回のバズゥカはみんな言ってるけど弾速が
遅めだから中距離以降での運用は相手の機動力が相当低くないと
難しいと思う。至近距離でガスガス当てよう。
あと特徴である熱量も連続で当てられないことで死んでるから
相手に張り付く技術も欲しいね、うん。
つまり、極端な話武装をバズとブレのみにして軽二の機動力を生かした
フルボッコ戦法も有効なんだよね、バズが重いからって足の積載上げたら
張りつけないから引き打ちで当てるしかないし・・・

あとちゃんとFCSの予測照準の値は見ようよ、8のしか使いものにならないからね

  • 2009年07月09日木
  • ゆたんぽ
  • 編集

返信

遅ばせながら以下返信レス。

RFN様>毎度ながらコメントありがとうございます。今度は迷わないように川周辺メインで探索していきます。スナパを頑張って使っていきたいと思います。

ZIO様>超長文コメありがとうございます。ちゃんとショップを見てないのもありますけどレールガンなんてありましたっけ??FPSでは最強と名高い銃器ですが・・・。あと・・・ショットガンかぁー。まあ使ってみようじゃマイカ!

通りすがりの地底人様>コメありがとうございます。スナパをDQNに使いこなせるかどうかの問題だけですよねwwwwwww

かのん様>はじめまして。コメントありがとうございます。僕なんかの実況を見てくださりありがとうございました。AC2は本当神ゲーですよね。現在はAC3の実況をやっていますが、これからも宜しくお願いいたします。

ゆたんぽ氏>是非とも自宅に突撃カモンですぜ。そーそー、バズ当てるのやっぱり難しかったですwww弾速があんなに遅いと思ってもみなかったwwwだってゆたんぽ氏がAC2で拡散バズをいとも簡単に当ててるから(ry

  • 2009年07月10日金
  • Karineko
  • 編集

ちゃっかり補足

レールガンはACネクサスからの新武器ですな。手持ちの方は余りにアレな性能(そのくせ隠しパーツ)ですが、キャノンの方は使い方によっては中々楽しいです。

  • 2009年07月10日金
  • RFN
  • 編集

無題

いかんいかん、注釈を加えるのを忘れてたw
既に他の方が説明してくださっていますが、レールガンはN系で追加された装備ですので3には存在しません。(この次がLRだというので気を利かせたつもりだったんですがかえって混乱させてしまって申し訳ないorz... )

基本背中装備(手装備はLRで登場しますがこの段階ではハンドレールガンと呼称されています)でエネルギー版のスナイパーキャノンだとでも思ってください。
グレと同様に二脚や逆間接では発射姿勢をとらないと発射できず、発射にタイムラグがありますが狂ったような弾速があるのでNXならばロックさえしていればほぼ必中という面白い装備でした。

余談ですがPS3以降の作品でも登場しており(こちらではレールガンとレールキャノンという呼称に変わります)、一時期スナの存在意義を奪う程の性能を発揮しました。

  • 2009年07月10日金
  • ZIO
  • 編集

無題

AC3Pを買うがためにネタバレがイヤで、ねこさんの実況が見たくても見れないッ・・・!
歯がゆいぜ。

  • 2009年07月12日日
  • NONAME
  • 編集

返信

返信が遅くなって申し訳。
以下返信レス。

RFN様>NXからの新パーツでしたか。流石電磁銃もいいかもしれませんなww

ZIO様>やっぱり構え武器でしすかー。四足とかタンクならなかなか使えそうな感じですね。LRで一回使ってみようかしら。

名無し様>はじめまして、DQNです。3Pと同じストーリーなのかは分かりませんが、参考程度にどうぞwネタバレなんかしてたまるかっ!て思われるかもしれませんが、それがDQN動画です。

  • 2009年07月14日火
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL