忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/11:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/07/18:19  AC2 Part-37

今作でPart-37。
いつまでかかるんやろねww
そんなことはさておき・・・今回はARENAで暴れまくるつもりやったんですが、詰んでしまいました。
結果的には詰まりはしなかったんですけどね。
いや、本当あのミサイルありえんくらいAP削られた。あれにはほんまびっくりしたわ^^;
あまり組み変えはしたくはなかったんですけど、ACの見直しをやりました。
完全にゴリ押し機のような感じになってしまったので、今回限りの機体です。はい。
「せこいやんけヴォケ!」とか「もっと機体を操れるようになれカス」とか思った方、本当すみません。
今後はもっと技術で勝ち進んでいきたいと思います。

次の動画もARENAをするかもです。それではまた!

PR

無題

お忙しい中動画アップお疲れ様です。

エムロード社の技術力を実感して頂けたようですね。
これを機会に、スナイパーライフルに戻すときにも、「単発の威力を重視したエムロード製品」とコメントの付いた、EWG-SRF-9にしてはどうでしょうか。今までのジオ社のスナイパーライフルよりも弾速に優れるため、命中率が向上するはずです。

また、今回のように、大量のミサイルをばら撒いてくる相手には、インサイドのデコイを装備することをお勧めします。射出しておけば、確実ではありませんが、ミサイルの誘導を狂わせることができるというパーツです。

それから、「腕部重量過多」というのは、手が重い武器を持ちきれなくなったわけではなく、肩から先(腕パーツ、左右腕装備、エクステンション)の重量に、コアが耐えられなくなった状態です。これを解決するには、
・腕や武器、エクステンションを、より軽いものに変更する
・コアを、より積載量が大きいものに変更する
この2つの方法があります。なので、動画中で、より重い腕へ変更していたのは、まったく逆の作業になってしまっていますね^^;
最近では、アリーナの相手も上位ランクになってきて、なかなかブレードを当てる機会も少なくなってきていますので、ムーンライトをやめて、ジャイアンⅡが持っていたピンクブレに変更してはどうでしょうか。ムーンライトは、その強大な威力は魅力ですが、その分、かなり重量がありますので、コアにかける負担も大きくなってしまいます。

ただ、ピンクブレがエムロード社製ではなく、ジオ社製なのが悔やまれるところですが・・・

  • 2009年02月07日土
  • エムロード社員
  • 編集

無題

うpおつかれさまです。

今回ヘルゼーエンの使っていたミサイルは、『両肩垂直ミサイル』と呼ばれるもの。
真上に打ち出し、空中で敵に向かって急降下する軌道のミサイルです。その特性上、前方ではなく上からミサイルが降ってくるため、回避に慣れていないと直撃を食らってしまいます。
障害物を盾にしようとするマップ選択は正しい判断と言えますが、肝心の障害物を活かし切れない位置でミサイルを喰らってしまいましたね。

腕部重量過多については、エムロード社員さんが記述なさっているため、そちらを参考にしてください。というか今AC2の説明書見直しましたが、これ説明不足にも程がある…;

右腕部グレネードライフルは、AC2でも屈指の強武器です。
今回の動画のように、当てやすい距離できっちり狙って撃てば抜群の破壊力を見せます。
使用するかどうかはKarinekoさんの判断におまかせしますが、もし別の武器を使用するのであれば、エムロード社員さんの紹介なさっているスナイパーライフルを私もオススメします。
ただし装弾数が少ないので、長期戦ミッションでは別の武器の方が良いかもしれません。

ちなみに、オプショナルパーツは重量もEN消費もありません。コアのスロット数のみを消費します。故に搭載してもデメリットは(基本的に)ありません。

毎回毎回、乱文長文失礼しております^^;
それでは、また。

  • 2009年02月07日土
  • ネストのF
  • 編集

動画見ました~

ようやく、相手に合わせて機体を組み替えることの重要性に気がついてくれたようですね。
ランク5以上では、恐らくグレネードライフルを持ち出して撃ち合っているだけでは絶対に勝てない相手が出てきます。
自分ですら垂直ミサイルを両肩に着けて障害物に隠れ、相手のAPを削った後に右腕武器でまともに戦う、卑怯な戦法を使いましたからね・・・
合理的に勝つためにはキレイ事は言ってられませんし、そのままで勝てない相手ならどんどんカラサワでもグレネードライフルでも使うべきだと思います。
別に縛りプレイをしているワケではありませんし、ゲームの仕様にのっとって(チートなど使わずに)やっているのですから恥じる必要もなければ、自重する必要もありませんよ。


小ジャンプ移動、まだ完全には出来ていないようですね。
それが出来ていれば、エネルギーはあまり減りませんから・・・

  • 2009年02月09日月
  • 中級レイヴン
  • 編集

返信

エムロード社様>スナイパーライフルの件了解致しました。次で反映させて頂きたいと思います。デコイも使おうかなって考えてましたが彼女曰く「使うのが難しいんだYO!」って言ってたので手は出せませんでした・・・。腕部重量過多っていうのがなかなか理解できずいろいろ調べていくうちに理解できました^^; 僕基本説明書はあんまり読まない奴なんでw月光って結構重たいっていうのも分かったので次回で【ジオ社製】のピンブレに変えたいと思いますwコメントありがとうございました。

ネストのF様>毎回コメントありがとうございます。両肩垂直ミサイルには圧倒的脅威で完全にお手上げ万歳でしたよ^^; 地形戦に持ち込んでみましたが全く意味なくやられてしまいましたw今回組んだ機体は実は彼女の機体によく似ていて防御ガッチガチのグレネードライフルで一気にしとめる戦法は彼女がARENA戦でしていた戦法をそっくりパクりましたwグレネードライフルを駆使してもライオンハートで詰んでいたようで・・・。今回限りでDQN機体は控えたいと思っていますので宜しくお願い致します。

中級レイヴン様>毎回コメントありがとうございます。ランク5のレイヴンってやばいくらい強いらしいですね。彼女がもうMISSIONもARENAも難しすぎて詰みまくってるそうで。小ジャンプは自分の中では完成してたつもりなんですが・・・また上手い人の動画を見て修行しておきます・・・。そういえば中級レイヴンさんもたばこを吸っているんですか??

  • 2009年02月09日月
  • Karineko
  • 編集

無題

お疲れ様です。
焼酎飲みつつ拝見。楽しませて頂きました。
グレネードは強力な分弾数が少ないですから、使用する武器の
選択肢の中に入れていても、なんら卑怯でもないと思いますよ。
実際この先、何を使ってもお手上げ状態の相手が現れるかと思います。私の、体験からですが・・・><

ねこさんの動画を楽しみにしている私としましては、
余りねこさんがすんなり勝ち進んでしまうと、このシリーズが
早く終わってしまう為、よろしくありません^^
じっくりじっくり、ねこさんも楽しみながら進めていって下さい。

また、次回を楽しみにしています。
そして、私はもう一杯お湯割りを頂きます。
では。

  • 2009年02月09日月
  • 風月
  • 編集

無題

風月様>コメントありがとうございます。実はいま仕事場の年下の同僚から、実況のリクエストを頂いているんですよ(^_^; やりたいゲームがたくさんあって大変ですwAC2は伸び伸びやるつもりなんで、早く終わらせるつもりはございませんが、PE2の実況はサクッと終わらせる予定です。また私の動画を酒のあて程度に見て頂けたら幸いです。

  • 2009年02月10日火
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL