忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/15:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/04/14:44  Part-36

うp完了致しました。
最近私情が忙しくなり、更新頻度が少し減ってきました。
だが
しかし
DQNレイヴンは諦めない。
頑張ってこれからも更新していくで!!

内容はジャイアン2世再戦と、ミッションです。
それから今PE2の新作をうp中です。暇が持て余してる方がおられましたら是非みてくださいね。

★皆様へのお礼★

皆様方のお陰でPart-1が再生1000を突破しました。本当にありがとうございます。
これからもおもしろい動画を目指して頑張っていきますので宜しくお願い致します。

PR

無題

うpお疲れ様です。
祝ジャイアン二世撃破!ということで、今回も
ニヤニヤしながら見させて頂きました!w
それと、再生数1000おめでとうございます!
1000なんて自分はまだまだ道のりは遠いですよ・・・泣



アリーナいい感じですね~
OBを積極的に使ってて、なかなか高機動型なプレイですなぁ!
自分なんか、⑨ブレイカーになるまでOBって存在自体も忘れるほどアホなプレイしてましたよ・・・w

今回ジャイアンが使ってた、エネルギー銃ですけど弾数が少ないですが攻撃力はあるらしいです。
自分の動画でも、あの銃はオススメと言われてましたので一度使ってみたらどうでしょうか?

自分は結局ミサイルでごり押しorグレネードでごり押しの卑怯プレイだったので、是非ともkarinekoさんには正統なクリーンなプレイを期待しています!



では、次も楽しみにしてますよーw

無題

お疲れ様です。
私も仕事から帰ってきて、早速拝見しました。
砂漠での、視点の起伏もなんのその。ねこさんは、見事でした。

ミッションの方も、順調ですね。
私は、一つ一つのミッションをクリアしていくだけでも、何度も何度も
何度も何度も・・・(以下略)失敗した事を覚えています。

ねこさんの動画を見るたびに、私もAC2をチョロッとやっては楽しむ
日々です。
これからも楽しみにしています。
それでは、また。



  • 2009年02月04日水
  • 風月
  • 編集

動画見ました~

ようやくSAMSARA撃破!
おめでとうございます。

砂漠の起伏に助けられましたねぇ。
SAMのブレードが空振りになるのを何回か見ましたw
正直あの起伏は小ジャンプ移動をするのに微妙に障害だったんですが、ヤツのブレードが当たらなかったのは予想外でしたw


レーダー基地破壊を選んだんですね。
12ロックミサイルを忘れずに回収していくとはさすがです。
今は2つあるんで、両肩に着けるのでなければ1つ売って資金にしましょう。
肩レーダー、たまに着いてるように見えて装備されてないバグがあるんで気をつけてくださいな。
自分もそれで意図せず重量オーバーになるはずの機体で出撃してレーダーが使えず縛りプレイになったことが・・・(いつもはAP重視の頭部を着けているのでレーダーは肩に頼りきり


次に挑戦しそうなミッション『調査隊撃滅』では、磁気嵐が激しく普通のレーダーは使えないんで、一番高いBRS-B-OSPREYを着けていってください。
『輸送コンテナ破壊』なら、マップ機能がAREA&PLACEになっている頭部を着けていってください。


あんまりネタバレになっちゃうとアレなんで、今回はこれぐらいにします。
あ、動画の最後で気になったんですが、カリネコ氏の吸ってるタバコは何ですか?

  • 2009年02月04日水
  • 中級レイヴン
  • 編集

無題

オジサン様>コメントありがとうございました。結構あっさりジャイアン2世撃破できました。再生1000はいつの間にかなってたんで、びっくりしました。また宜しくです。

風月様>お久しぶりです!私なんかの動画を見てAC2をやってくれているとは本当に光栄です・・・。これからもおもしろい動画つくっていくんで宜しくお願い致します。

中級レイヴン様>SAMSARA撃破できましたよぉ!!!wあのミッションやってるときにチラチラ気がついてはいたんですが、「なんでレーダーかくかくしてんやろ」って思ってましたが、バグがあるんですな・・・。次はARENAに行こうと思ってるんで、MISSION流れちゃうかも?あとDQNが吸っているのはマルメンボックスですよ~。

  • 2009年02月05日木
  • Karineko
  • 編集

無題

SAMSARA撃破おめでとうございます。
もうかなりACの操作が上手くなってきましたね。少なくとも、私がSAMSARAに挑んだときより上手いです(私もACデビューは2からでした)。
ですが、まだまだ敵の弾を回避しきれていないようですので、こちらのページなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.kumatta.net/AC_actual.html
「ACナインブレイカー」に関する説明ですが、「回避」の項目にあるミサイル回避の動画は、非常にわかりやすいのでオススメです。AC2とナインブレイカーでは、ミサイルの誘導性や自機の挙動が異なりますが、基本は同じです。

それから、武器を変更するなら、ジオ社製のプラズマライフルよりも、エムロード製のグレネードライフルをオススメしておきますね^^

  • 2009年02月05日木
  • エムロード社員
  • 編集

無題

うp御疲れ様です。
御仕事等もあるでしょうから、無理はなさらずに。
さて、今回はみごとにSAMSARAを撃破できましたね。
ジャイアン1号(ヴァッハフント)戦よりも時間がかからなかった、と動画内で呟いていましたが、それは機体性能とKarinekoさんの腕前が確実に上がっている証拠です。

さて、今回の動画で拾った隠しパーツについて、私見ながら解説させていただきますね。
EWM-S612
最大で12発までロックオンが可能な小型ミサイルです。
ただし…他のミサイルに比べると、弾道がフラフラしていて、不意に目標から外れることもあり非常に当たりにくいです。
また、12発もロックするにはかなりの時間が必要となるため、基本的にそこまで使われることはありません。
コダワリが無い限り、現在使っている8連小型ミサイルの方が優れていると言えるでしょう。
しかし12発連続発射はかなりの爽快感です。一度ACテスト等で試してみると良いでしょう。・・・命中しませんけど。

注意:『最大で』12発ロックできますが、実際に何発ロックオンできるかはFCSの性能にも影響を受けます。たとえばFCSが『最大8ロック』であれば、このミサイルを付けていても8発までしかロックできません。
複数ロックのミサイルを使う際はFCSにも気をつけると良いでしょう。


もう一つ。
今回ミッションで発生し、中級レイヴンさんも指摘なされている『肩レーダーが装備したはずなのに機能していないバグ』についてです。
これはレーダーに限らず、全ての(両肩を占有するもの以外)肩装備で起こるAC2では有名なバグです。
発生する条件を、以下『ARMORED CORE-wiki.net』より引用させていただきます。
『まず右肩武器を何か装備。
そこから直接左肩武器選択に行き、右にカーソルを動かし続け、1週して「装備無し」のところに来ると、なぜか重量が右肩装備の無い状態のものになる。
そのまま左肩に何か装備し、すぐBボタンでアセンブリ画面を抜けて出撃すると、右肩の武器はグラフィック上は装備されているが、使えない』
確認したところ、左右の手順を入れ替えると左肩でも発生するようです。今回のレーダーのように。
特に主力ミサイル等がこうなってしまうと実戦では致命的な状況となります。アセンブリ完了後は念のため、両肩の武器を装備チェックしておくと良いでしょう。

それでは、また。

  • 2009年02月07日土
  • ネストのF
  • 編集

無題

エムロード社員様>コメントありがとうございます。ジャイアンなんかDQNの前では所詮雑魚です(ぁ グレネードライフルですが、一度つけてみようかと思ったんですが、重量過多で確かつけられなかったんですよね・・・。腕の重量の耐久値が問題なのか、コアが支えれないのか・・・。あと、回避の件なんですがそちらを参考にさせて頂きちょっと勉強しておきます@@:

マキシマムザホルモンの(殴 ネストのF様>コメントありがとうございます。隠しパーツですがあまり使えなさそうな感じなので使わないと思いますwやはり肩のバグはAC2では有名なんですね・・・。知らなかったです。今度は一度付け直してみるなどやってみたいと思います。いつも超長文のコメントありがとうございます^^

  • 2009年02月07日土
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL