忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/13:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/24/18:35  紹介と障害のお知らせ

一部の方からもありましたが、今日の朝方ブログがぶっとぶ障害が発生してた。
ちょうど夜勤で朝6時半くらいから休憩でブログを見ようとしたら

俺「?!・・・ちょ、404エラーだと?!」

一緒のシフトで入ってた先輩にもアクセスしてもらっても404エラー。
んでいろいろと調べていくと、どうやらNINJAブログに登録している他の方でも同じようなことが起きていたらしく
帰る頃には復活していました。

普通に焦りました。
普通にテンパりました。
消えたら書く気0の状態までいきました。

話は変わって、こちらのリンクに「ぼやきっくす」管理人様の「ゆたんぽ様」の動画内で、Karineko動画が紹介されました。なんか自分のAC実況動画に影響されて実況を始めたらしくて、めちゃくちゃ嬉しいです。
それでは、こちらからも紹介しておきましょう。
AC2の実況をされていて、最初の方は画質に手こずっているみたいでしたが、途中から神画質です。渋めの声で超冷静実況プレイされてます。上手いです。DQNなんか雑魚同然なくらい上手いです。

 

PR

無題

紹介どうも~
しかし俺もNINJAだけどそんなことは・・・
一部が吹っ飛んだのかね?

  • 2009年04月24日金
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

痛猫からの返信

ゆたんぽ様>朝の6:30くらいから8:00までの間で一部っぽいです。消されたのかと思ってヒヤヒヤしてましたが、NINJAの掲示板みたいなとこに、消えた!消えたぞ!消えちまった!消えたぜ!みたいなレスがたくさんあったので、まあ障害だったんだろうと思います。もうすぐストーリーも終わりですね!あともう少し頑張ってください。影ながら応援しています。ゆたんぽさんってスカイプとかやってます?

無題

hai!やてます!

  • 2009年04月24日金
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

無題

復旧して良かったですね。一時的なものの様で安心しました。

どうでもいい事ですが、自分がAC2を買ったのはKarinekoさんの動画の影響によるものです。動画を見た後、いつの間にかAC2を購入している自分がいました。w

もっとどうでもいい事ですが、「レジーナは俺の嫁」みたいなこと言っちゃうと、ネクストとか月光オンリーの軽量二脚とかがOBで飛んでくる可能性があるので注意してください。

  • 2009年04月24日金
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

返信の変身

ゆたんぽ様>そうでしたか!こちらからまたコソッとメールで飛ばしておきます(ぉ

通りすがりの地底人様>コメントありがとうございます。ぬぉぉ、僕の影響でしたか!いや本当嬉しいです。あとちょっと気になってたんですが、名前の由来はひょっとして3が影響ですか?

久々にブログ盛り上がってキタキター!関係ないけどファミマのからあげ串ウマ~。

  • 2009年04月24日金
  • Karineko
  • 編集

返信の変身の変人

>名前の由来はひょっとして3が影響ですか?

ええ、その通りです。この名前は自分が3からACを始めたことからきてます。

因みに自分はゲーム屋でAC3のパッケージに一目惚れしてしまい、すぐに購入し、プレイしました。
ですがとあるミッションで詰み、数年間放置していましたがニコ動で、あるプレイ動画(かなり前にご紹介させていただいた剣豪動画)を見て再びプレイし、なんとかクリア出来ました。

ネタバレ:私は大阪人です

  • 2009年04月25日土
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

返信の変身の変人の変態

地底人様>度々コメントありがとうございます。地底人=3ですもんね。同じ大阪でしたか!同じといっても僕のところは田舎の方の大阪ですけどね。

  • 2009年04月25日土
  • Karineko
  • 編集

無題

あまい!ガリ○リ君より甘いですぞお二人とも!

地底が舞台なのは3だけではありません!
karineko氏にいは以前のコメントでお話ししましたが、3及びSLはそれぞれ初代、MoAのリメイクとしての側面を持っています。
ですので、当然のことながらこの両者の間には共通点がいくつか存在しています。

まず一つ目が地底世界であること。
3のみ完全に地底に封じ込められてしまっていますがそれ以外の作品はちょろちょろと地上の風景が登場します。
両者が地下に移住する事になった経緯は少々違いますが最終的に『大破壊』を経験しており、その結果として地上に住めなくなったということについては共通しています。
この地下世界というものはACを語る上で非常に重要なファクターであり、アーマードコアという兵器の成立にも一役買っているのでご興味があるようでしたら調べてみると面白いでしょう(そういう意味だとこの世界の延長線上にある4でのACはいささか異質であると言う事が出来ると思われます)。

次に『管理者』という存在がいること。
これは前述した『大破壊』で傷ついてしまった地上の再生や地下世界の安定を図る事を目的とした存在ですが、作品によって扱いがかなり違う事が特徴です(まぁ、最終的にプレイヤーがやることは同じですがw)。
また、この管理者とはACシリーズのプレイヤーにとっては色々な意味を持つ存在で、2でレオス・クラインが言っていた「我々は管理されるべきだ」や「あの時もお前のようなものがいた」というのはこの初代に出てくる管理者をめぐる戦いの事をさしています(余談ですがセリフからも想像できるかもしれませんがクラインは初代の時代から生きているという設定のキャラクターであり、一説には初代の主人公ではないか?とも言われたりします)。

しかし、ブログが復旧したようで安心しましたw
昨日の夜中に見たらエラーが出てて何があったのかと思いましたwww
またゴールデンウィークも近づいてきていますが、karineko氏は当然AC三昧ですよね?(異論は認めない!)最近はネット対戦が可能になった関係からこういった連休には最新作のfAで日がな一日対戦に明け暮れるリンクスやレイヴンは多いようです。
karineko氏もfAにもご興味があるようですが、おそらくkarineko氏が3をクリアする頃にはフロムが新作を出してくれている……筈w
とにもかくにもいつか遠くない未来、ACで強敵となったkarineko氏と相まみえる日が来ることを願って……では、よいACライフを。

  • 2009年04月25日土
  • ZIO
  • 編集

正真正銘の変態

ファミマに雇われてる(バイト)レイヴンが通りますよ~。

そういえばNICO2(宵の鯉口)氏が「つんでれじーなタソは俺の嫁」とACコミュに書いてましたよ。
つまりレジーナに手を出すと月光が(ry

ちなみに私は旧作だと3SLのオペ娘が(ry

  • 2009年04月25日土
  • URL
  • デュープリケイト
  • 編集

無題

私もKarinekoさんのブログが表示されずに焦ったクチですw

まぁ話題が話題なので波に乗ってレジーナ関連

レジーナ以外にも女性の僚機は登場します。
しかし僚機は基本的に喋ってくれるかどうかは運次第で、字幕も表示されないため、頭部COMやオペレーターのボイスにかき消されてしまったりもします。
しかしレジーナの音声だけは、僚機になる前、「レイヴン試験妨害阻止」クリア時にハッキリ聞くことが出来ます。
さらにその後、お礼のメールまで送ってくれます。
しかしその音声とメール文面にかなりのギャップがあり、レジーナはツンデレ呼ばわりされることに・・・。

そうそう、被弾反動軽減オプションを薦めましたが、動画内コメを見る限り、脚を変えたほうが良さげなようですね。失礼しました。
(もちろん、脚を変えて尚且つオプションつけるのもアリです)

それでは、また。

  • 2009年04月25日土
  • ネストのF
  • 編集

無題

対戦の話題になっているので恐らくシリーズ最新作になるであろうAC3ポータブルについて・・・
アドホックパーティーに対応するそうなのでPS3があればオンライン対戦ができますね。
まぁ貧乏人の俺はXlink_kaiに対応することを願うしか・・・

  • 2009年04月25日土
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

かりねこよりまとめ返信

以下返信の返信の返信の返信レス。

ZIO様>スーパー超長文のコメントありがとうございます。わかりやすい説明ありがとうございます。ブログは本当焦りました。何事かと・・・この俺様のブログに何をしてくれたんや、とw GWですが・・・たぶん友達が泊まりにくると思うので、それくらいかなぁ。FAいつかはやりたいですね。またPS3狙っておきます。

デュープリケイト様>コメントありがとうございます。ファミマの店員でしたかwファミマのデザートはほぼ全部食いつくしたDQNです。甘い物が大好物で、あとファミチキとか^^ あれ大好きです。レジーナちゃんは俺の嫁(ぁ

ネストのF様>コメントありがとうございます。そろそろお金にも余裕ができた頃合なので、念願の足を変えていきますよ^^ あと次のミッションでは遼機を連れていきますぜ。

ゆたんぽ様>コメントありがとうございます。PSP持ってない俺涙目w対戦はおいしいですよね。みんなやるのかな。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL