忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/06:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/20/15:20  俺のレジーナを返して

AC3Part-7うp完了しました。
久々に連続失敗っ!弱すぎやろあの運チャン。男は根性や!!
てなわけで今回は皆様に喜んでもらえる動画になったかと思います。

最近暑くなったような、涼しくなったような微妙な気温の日々です。
体調管理にはお気をつけて。

PR

無題

うpおつかれさまです。
Karinekoさん自身も体調にはお気をつけて。

戦車や補給車など純戦闘用の一部を除けば、ACは大抵の車を踏み潰すことが出来ます。
つまり今回の護衛対象だった車も、自機ACで踏んだらアウトなわけで…。


今回はブレードとFCSを買い換えましたね。
ブレードは、隠しパーツである月光を除けばコレが最高の威力です。タイミングさえ良ければ積極的に斬りかかって行きましょう(反撃されたらシャレにならないですが)
FCSは近距離用WSサイトの武器に適しています。例えば緑ライフルとかハンドガンとか。
アリーナや対戦等ならば十分なロックオン距離を持つため良好なFCSですが、その分遠距離には不向きなので、また爆撃機のような敵が出てくるミッションがあったら、FCSを変えておきましょう。
ロックオン速度の遅さは、複数ロックでない(1ロックの)ミサイルを使うと気になりません。

アリーナでDランクに上がったことで、ジェネレーターを貰いましたね。
最高峰ジェネであるROZには及びませんが、それを買うまでの繋ぎには全く文句ない性能です。是非装備しておきましょう。
今まで使っていたキサラギ製ジェネレーターは売却して、そのお金で被弾反動軽減オプションか、新しい脚を買うといいかも?

それでは、また。

  • 2009年04月20日月
  • ネストのF
  • 編集

無題

「karinekoよ、お前は一つ間違えている。
レジーナは君のものではない……俺の嫁だ!」

というわけでお久しぶりです。
前回の爆撃機戦でもはっきりしたことですが(今更という感もあるかもしれませんが)、karineko氏の問題はやはり上下視点の移動にあるようですね。
AC2からプレイされていて重々ご承知かとは思われますが、立体的な軌道を描くACにおいてこの問題はかなり致命的と言えます。(相手と接近すればする程、相手をサイティングし続ける為には視点移動を駆使する必要が出てくるので)

ですので、これは一度徹底的に練習をしておいた方がいいかもしれませんね。

視点移動に関しては万人いろいろやり方があったりするので一概にこれがいいとは言えないのですが、慣れないうちはポンピングのように一度にまとめて押し込まず、細かく何度かに分けて微調整を行う感じで行うと相手を捕捉しやすいかと思います。

また、やり方を変えるという意味では、ボタン配置を変えてみるというのも一つの手でしょう。ボタン配置一つ変えるだけでも色々と動きがかわります。使いやすいボタン配置を探してみるのも面白いのではないでしょうか?

最後に、がれき破壊の際に少々気づいていらっしゃらなかったようですので一つ付け加えますが、何もターゲットをロックオンしていない場合、弾丸はサイトの中央に向かって発射されます。
ですので今回の瓦礫のようにロックオンされない対象物を破壊する場合にはサイト中央にその対象を納めるように心がけて撃てば無駄弾を減らすことが出来る筈です。

  • 2009年04月21日火
  • ZIO
  • 編集

とりあえずレイヴン、返信だ

ネストのF様>コメントありがとうございます。新しい技「流石緑剣」を習得させて頂きました。本当あの車根性たらなさ杉ですwwあ、あとジェネもつけかえておきますね^^

ZIO様>レジーナは俺の嫁だっ!そんなわけでコメントありがとうございます。やはり上下サイティングが本当に苦手です。また密かに練習しておきます・・・DQNらしく・・・。

ここで最近の出来事を話そうじゃマイカ。

彼女「FAちょーかっこいい!!FAやってやって!」
俺「曲やばいよなあれ」
彼女「曲じゃなくて、この羽みたいなのちょーかっこいい!これで飛んで飛んで!」
俺「うん?どれどれ・・・」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3444049

俺「なんぞこの羽!!テラカッコイイじゃマイカ!」
彼女「でしょ?!ね?!飛んで飛んで!!」
俺「飛んでってなんやねんwじゃあ360買って来い」
彼女「3600円なら買うよw」
俺「(意味不・・・)」

FAって以前T氏が自宅に招待したときにFAのサントラをもってきてくれたんやけど、もう曲がテラヤバス。360ほしー!

我慢しきれずに一言

駄目だ!箱に走るな!こっちへ逃げ込め!

つPS3

買う時は高いけどネット対戦は無料なんで総合的に見ればこっちの方が安上がりだったりしますよw(そして俺と対戦するんだ!)

  • 2009年04月21日火
  • ZIO
  • 編集

万年レイヴンですが

私もそろそろリンクスになってみたいもんです。
360かPS3欲しい><

動画をさらっと見てみましたが、羽と言われているのは背部武装か、はたまたOBの噴射炎か・・・。
いちおー解説させていただきますが、私も直接プレイしたことは無いので、あんまりアテにしないでくださいねw

背部武装の方は、『EC-O307AB』
3連装のレーザーキャノンです。最大の特徴は何より見た目。通称は「羽レーザー」や「破壊天使砲」などなど。
ロマン溢れるビジュアルが魅力ですが…
肩武器(AC2や3で言うところのエクステンション)が装備できなくなる上に、重量もEN消費量も激しいため、両背中に搭載なんてしたらENカツカツだとか。

OB噴射炎のほうはコアですね。
ACfAのオープニングで大活躍するネクストAC「ホワイト・グリント」のコアです。
性能面は私にはわかりませんが、やはり見た目通り特徴的なOBが魅力ですね。

それでは、また。

  • 2009年04月22日水
  • ネストのF
  • 編集

無題

じゃあ次は360持って遊びにいこうか

  • 2009年04月22日水
  • 愛の戦士T
  • 編集

以下レイヴン

返信レス。

ZIO様>たびたびコメントありがとうございます。360より、PS3の評判いいみたいですね。360だとオンライン対戦が有料だと、以前T氏より言われたのを思い出しました。定額給付金でPS3かいてぇ。

ネストのF様>コメントありがとうございます。あの羽テラカッコイイですよね。彼女が毎日言ってますwやっぱり見た目だけあってENがすごそうですよね。一回見ただけでもう虜。

愛の戦士T氏>あの羽つけて我が家まで飛んできてください。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL