忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07/22/07:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02/22:38  AC3 Part-35

いや、疲れたよ。
ここまで苦労するとはおもわんかた。
分裂前で重量過多アセンでいって、超火力武器で倒す。
そして分裂後に即パージという先方はゆたんぽ氏による、指導ですww
次回からしばらくARENAにこもるで。

あの感動をもう一度。

PR

懺悔の時間

マジ調子乗りました。すんません

あとグランドチーフは俺じゃないッス

  • 2009年09月03日木
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

返信

ゆたんぽ氏>いやいや、アドバイスは本当参考になりましたよ!次のグランドチーフ戦はどう戦おうか検討中です。

  • 2009年09月03日木
  • Karineko
  • 編集

アリーナ及び中枢

お初となります。Mintと申します。
次回以降のアリーナ及び中枢ですが、なるべく事前情報なしでお願いします。
今後も硬派で有名なフロムの名作を堪能するためにも、死んでコツを掴んでいくことが重要です。
特に、現在2つ動画が上がっているACNBですが、基本的に一発で金を取れるトレーニングはほぼ無いです。
失敗を重ねてそのトレーニングに合ったアセンブリを身につける形となります。
また、ACNBのアリーナの敵は良いAIが多いです。
非常に失礼ですが、Karinekoさんの腕ではかなり厳しいものと思われます。
たくさん死んで早く作品毎の仕様とコツを掴んでいただけることを期待します。

  • 2009年09月03日木
  • Mint
  • 編集

便乗

うpお疲れ様です。
やはりミサイルに苦労されていましたね。
それでも前よりは避けられていたような気がします。

さて本題に、Mintさんから要望(アドバイス)がありましたが、仰るとおりです。
レイヴンは死んだ数だけ強く成長するものです。

動画内コメにありましたが、まずやってから方針を決めて工夫するようにして欲しいです。
ある程度知ってる上でと何も知らずにプレイするのとでは全然違います。
後者の方が見る側としては楽しいですし、自分で工夫しなければならないため自然と実力が上がっていきます。
karinekoさんは勢いが売りですから「こまけぇこたぁいいんだよ!!」とまずは挑戦するところから始めてほしいです。

次回のアリーナ編も楽しみにしております。

  • 2009年09月03日木
  • URL
  • デュープリケイト
  • 編集

確かに・・・

単機での大仏戦、お疲れ様でした。

今回武器を使い切ってのパージやら、デコイの上手い使い方やら
3を見始めて一番ネコさんの成長を見れたように思えます。

あと少しですが、気を抜かずに頑張ってくださいな。

  • 2009年09月03日木
  • 中級レイヴン
  • 編集

もっと頑張るんだ!

「随分と調子よさそうだねぇ……叩かれるとも知らずに(笑)」

ゆたんぽ氏の事前情報があったからか今回の大仏戦は意外とスムーズでしたねw(正直もっと苦戦するかと思ってましたw)

反面いつにもましていろいろと意見が飛び交っているようでしたが(動画コメの方で既に突っ込まれていましたが)以前から何度か話題に上っている通り、強パーツや量産機の使用もそうですが、対策アセンなどの事前情報をもらってからのプレイは攻略本などを読みながらやっているのと大差ない状態になってしまうので動画としての面白みはなくなってしまうと私も思います。

あとMintさんの死んでコツをつかむというのは少々極端なものいいですが、ACはどのシリーズでも基本試行錯誤の繰り返しです。
前回のエネルギー炉などの攻略方法がいい例ですがプレイングは自由ですが、目的に則した(ひいては自分にあった)機体構成を作らないと結局は「あなた、いい的ね」になってしまいます。

たとえば前回を振り返ってみるとエネルギー炉にたどりつくまでに受ける砲撃もエネルギー炉に辿り着いてから相手にするACもエネルギー系だという事が最初の到着時までに大体推測できたかと思います。
まぁ、もう馬の耳に念仏かとは思いますが、そこで「重量級なんだからこれでいけるだろ」と横着をせずにステータスを再確認、しかる後に微調整→再出撃→微調整→再出撃という工程を繰り返す事でそのミッションだけでなく最終的に機体アセンのコツなども次第に見えてくるようになるはずです。

逆を言うとそれさえ見えてくれば意外とその先は大雑把に「組んではみたけどちょっと遅い、ここを妥協して速度を上げよう」みたいなものが自然にわかるようになるので今のように半ば詰んだ状況にも陥りにくくなるはずです。

では、次回アリーナも頑張って。

  • 2009年09月05日土
  • ZIO
  • 編集

返信その2

以下返信レス。

Mint様>はじめまして。コメントありがとうございます。失敗を重ねていくのも確かに重要ですよね。もう3も最終ですが、なるべく頼らずプレイしていきます。

デュープリケイト様>コメントありがとうございます。今回は初めてデコイを使ってみたんですが、ほぼ活かせられてなかったみたいですねw次回が本当のデコイの出番!

中級レイヴン様>コメントどうもです。パージは・・・前々から知ってはいたんですが、活かせれてなかったのでwwwラストまでもうちょっとお付き合いくださいますようお願いいたします。

ZIO様>毎度超長文コメありがとうございます。アセンの練り方については・・・DQNのことなのであんまり考えてはなかったのですが、一応は毎回ミッションごとにアセンは考えてはいたつもり・・・。もうちょっとうまく自由自在にACを操れるようにならないといけないですよね。アリーナ頂上決戦をDQNは勝ち取れるか・・・!

ACNBパート3先日うp致しました。

  • 2009年09月05日土
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL