忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/10:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24/18:01  AC3 Part-33

Part-33 うp完了しました。
今回は録画する前にアセンの見直しとEOの使用方法などを、テストモードにてテストしました。
EOって当たらなくね??
なんか当たったら結構強そうだけど・・・。
FCSが悪いのかなぁ??
次回はアリーナ一本とミッションへ行きたいと思います。

じゃがりこウマー。

 

PR

無題

うpおつかれさまです。

Karinekoさんの感じた通り、EOには二次ロックオンしないという致命的な弱点があり、すばやい動きの相手には当たりません。
真価を発揮するのはミッション。砲台のような動かないor動きの鈍い相手、また動きの制限される狭い室内で有効な攻撃手段となります。

ワルキューレ戦にて、レーダーとロックオンの有効範囲なのに機能しないという奇妙な現象が発生しましたね。
あれは隠しパーツのステルス。Karinekoさんも気にしていたエクステンションの三角定規の正体です。
一定時間、レーダーとロックオンから消えます。対策はステルスの効果が切れるまで待つのみ。上手く逃げるのが吉です・・・が、勝てたので良し!w

動画の最後で敗退したコルレットは、エネルギーキャノン×2と武器腕マシンガンを装備。
武器腕マシンガンは連続被弾すれば洒落にならないダメージですが、EOと同じく二次ロックしないという致命的欠陥があります。一方向にダッシュし続ければ回避できます。
問題はキャノンの方。なかなかの弾速を誇るため命中率高め。
距離をとって的確に回避しましょう。

それでは、また。

  • 2009年08月24日月
  • RFN
  • 編集

無題

興<早かったじゃないか・・・

動画内で重OBコアか初期コアか考え、中にしてましたが正解です。
3の重OBコアはOB出力が感動の弱さで、
OBしても軽二のブーストダッシュに負けるくらいです
さらにクレストコアの中でもミサイル迎撃機構が貧弱で、期待できません。
その上オプションスロットが少なく基本スクリーン2種を付けたら終ってしまうくらいです。
なので重量級でもかなり装甲を重視しない限りは初期コアになります。

最近著しい腕前の劣化で重二の装甲に頼りっぱなしの俺に現在の
猫戦(重)の欠点は・・・

・旋回速度が遅い
・総火力が低すぎる

旋回速度はEXのターンブースターを使えばとりあえずどうにでもなります。
使ってる脚も優秀なので変更する必要は基本的に無いでしょう。

総火力については、重量機だと自分から接近して斬るのが難しいので、
ブレード→投擲銃という変更が視野に入ります。
さらに肩レーダーを外し、瞬間火力に優れる両肩ミサイルを
積むというのもアリですね。
現在の主兵装が大バズだけなのはかなり致命的なので考慮した方がいいです。

猫戦(中)については、フレームと武器に対しての
ステージのチョイスが合わないのが問題でした。

脚部をORDERにして大バズメインで戦うのなら、
機動力を生かせる開けたマップでなければなりません。
さらにアルルカンは火力には優れているが当てにくい腕マシを装備していました。
中二の機動を殺す駐車場での戦いは正直自殺行為です。

オマケ

・EOについて

敵機を見失ったらとりあえず出してEOの向いた位置に旋回するという
索敵法もあったり・・・

  • 2009年08月24日月
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

無題

DQNめ、知恵をつけたな……侮れなくなった

と、思ってたらコルレットに秒殺されてるじゃないですかw
え~とりあえず大体は上のお二人が説明しちゃってるんで私はお二人の補足という事でいつも通り微妙に役に立たないアドバイスと解説を少しw

まず一つ。
動画の中でも突っ込まれていた方がいましたが、相手の上昇に対して自分も上昇する事でサイトに入れようとするのはエネルギー切れの元ですからやめた方がいいです。

次、同じくワルキューレ戦での動きで気になったことですが空中で滞空したまま移動を続けようとしてませんか?ACは空中より地上の方が速度は出るのでふわふわ系の移動はあまりお勧めしません。

次、karineko氏が今回ついに手を出したEOですが厳密にいえば『3系では』二次ロックはしません。
N系以降では二次ロックしますので(続きが出ませんがw)NBで使う場合は多少感覚が違うと思います。
また、二次ロックはしませんが、ミラージュ重EOコアを筆頭にして3系でもEOコアはミッションのお伴として様々な場合に活躍してくれるので非常にお勧めです。
また、以前にもご説明しましたがエネルギー系EOコアは弾が切れても格納して一定時間が経過すれば再度使用可能になるので、弾切れなどの対策にもなります。

まぁ、こんなところですかね、ではラストスパートですが頑張ってw

  • 2009年08月26日水
  • ZIO
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL