忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/17:40  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/06/20:15  AC3 Part-30

今回から大幅にキャプチャ&エンコ方法を変更しました。一応VP6でエンコードに成功する方法でしたはずなんですが、再エンコが回避できてない始末…。音量もおかしくなるしどういうこっちゃ。もう少し見直しが必要やな。

ミッションについては何も言うまい…。詰んだわ。詰んだ。


今から夜勤ですが、クビ覚悟で謝りに行ってきます。土下座でもなんでもする。
PR

無題

室内は装甲固めていこうぜえええええええええええええええ

  • 2009年08月06日木
  • URL
  • ゆたんぽ
  • 編集

レイヴンの名が泣くぞ

この根性無しめぇぇぇぇっ! うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
前回のファンファーレ戦にしてもそうですが詰んだ詰んだと仮にも一人前のレイヴンが情けない。
騙されたのなら返り討ちにしてしまいなさい。
二対一だろうと量産機だろうとラグアセンだろうとそれを倒すだけの実力をつければ何も問題はありません。
勝てないなんて言い訳は聞く耳持ちません。この程度で苦戦しているようではラストレイヴン突破など夢のまた夢です(以前にもお話ししましたが3は歴代ACシリーズの中ではかなり楽な部類なので)、いっそ諦めましょう。

ACに限らずフロムの出すゲームは大抵がそうですがプレイヤーがスキルを上げない限り目の前の問題は解決しません。
この先のこともありますからこの際はっきりと言ってしまいますが、動画の方のコメントでも突っ込まれているのをときどき見かけますが現在までkarineko氏の場合、機体やパーツの性能に頼る事やごり押しで来ていますから回避、攻撃双方においてPSの上昇はあまり期待できません。
3だけなら残りも少ないですし、このままでも何とかなるかもしれませんが、これから先は操作系はもちろんの事アセンに関しても自分で数値を見ることや相手に対応した動き方、装備のチョイスを覚え、微調整が出来ないと厳しいでしょう。

少々厳しい言い方になりましたが、途中で投げることにならない為にも大事なことですから御一考を。
ではレイヴン、次は戦場で会おう。

追伸
社会人なんだしPS3くらい自分で買うんだkarineko氏www
そしてクビ覚悟って何をやらかしたwww

  • 2009年08月07日金
  • ZIO
  • 編集

無題

いったい、職場で何が…;

と、と、とりあえず…うpおつかれさまです。

今回戦ったACはノクターン/ザイン
拡散武器とブレードを装備した近接戦闘特化機体です。
普通、拡散武器は距離をとれば簡単に回避できますが、今回は場所が狭い室内ということもあり、ショットガンがとんでもない脅威です。あっという間にAPを削られます。

AC対策としてバズーカ、特に30発の攻撃力重視バズーカを推奨しておきます。
ひたすら距離を取って引き撃ちしていけば、意外とあっさり倒せるはずです。ただしこちらも3千程度のダメージは覚悟しておきましょう。
ただしこのバズーカを装備した場合、AC以外の雑魚敵に弾を浪費できないという最大の弱点があります。
AC戦まではバズーカを一発も撃たず、EOやロケット、ブレード、(弾薬費とブレにこだわりがなければ)左投擲銃などを駆使して雑魚をいなしていきましょう。ギボンなんぞ空中切りで瞬殺です><
もちろんAC戦までの間にもMTたちの猛攻があるため、機体は重装甲にしておきましょう。

それでは、また。

  • 2009年08月07日金
  • RFN
  • 編集

無題

詰んでもあきらめずにやってみてください。
自分はノクターンで何回も殺されました・・・・
最後に取った手段はガチタンでグレネード乱射ですwwww
カリネコさんもあきらめずにがんばってください。
あと、職場で何が起こったのですか?
できるだけでいいので教えてください  お願いします。
            
          

  • 2009年08月07日金
  • junya
  • 編集

無題

詰んでもあきらめずにやってみてください。
自分はノクターンで何回も殺されました・・・・
最後に取った手段はガチタンでグレネード乱射ですwwww
カリネコさんもあきらめずにがんばってください。
あと、職場で何が起こったのですか?
できるだけでいいので教えてください  お願いします。
            
          

  • 2009年08月07日金
  • junya
  • 編集

無題

すいません 連続で同じのをだしてしまいました。
ごめんなさい

  • 2009年08月07日金
  • junya
  • 編集

無題

うpお疲れ様です。

これでは、この先生きのこれない…。
とりあえず自分でも何度かやってみましたが、今の猫戦でも戦い方を工夫すれば充分にクリアは可能です。
まぁ、素直にアセンを変更した方が手っ取り早いですがね。

一応今回のミッション用のアセンを書いておきます。もしも「自分のアセンと腕じゃ何回やっても絶対無理!」という事があれば参考にでもしてください。
CHD-SKYEYE いつもの頭部。面倒なのでそのままn(ry
MCH-MX/GRP 重量級のEOコア
MAM-MX/REE EN防御重視の中量腕
CLH-XV-MSGR 安価な重量二脚
MBT-NI/MARE 黄色いブースター
VREX-WS-1 or AOX-X/WS-3 近距離用FCS。どちらでもおk
CGP-ROZ 3ではこれ一択なジェネレーター
RMR-SA44 軽めのラジエーター。正直どうでも良(ry
CWR-S80 80発ロケ。50発ロケやトリプルロケでもおk
CRU-A10 初期レーダー
CWG-BZ-30 高威力なバズーカ
CLB-LS-2551 緑ブレ
OP 実弾ダメージ軽減、ENダメージ軽減、反動軽減、旋回速度上昇

試験運用として今回のミッションをこのアセンで5回ほどやってみましたが、うまくいけばAPを半分程残した状態でクリアできました。(ギボンに押され、壁をすり抜けてエリアオーバーした時はワロタ)

それでは、また。

  • 2009年08月07日金
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

返信

以下返信レス。

ゆたんぽ氏>次はガチムチで出撃してみようかと思う・・・。うん。

ZIO様>ご指摘ありがとうございます。LRクリアも夢のまた夢か・・・。想像以上だ。次はテラ本気で行きたいと思います。

RFN様>やっぱり上記でもコメントさせて頂きましたが、今回ばかりは重装甲にしないといけなさそうなので、次回ではアセンを見直します。

junya様>コメントありがとうございます。職場での出来事は詳細は言えませんが、個人情報を取り扱っている場所で偶然が偶然重なって、やってはいけない事をヤバイ日にしてしまった、と言っておきましょうか・・・。

※なんとかクビだけは間逃れることができました。今の現場のリーダーには深く感謝。リーダーから「もう来なくていいよ」とメールが来たときは気が動転しまくったせいか、その日寝たときに夢の中で何事もなかった夢を見た。起きたときの絶望感がほんまやばかった。これからまたがんばって仕事していきます。

  • 2009年08月07日金
  • Karineko
  • 編集

無題

あらら。動画のその内容については、他のレイヴンさん達に任せるとして・・・。
41歳の中年レイヴンが、書かせてもらいます。
就職して、十年、二十年となれば、その様な事誰しも経験しています。逆に、何もトラブル無しで社会人やっている人の方が、経験値として怖いものがあります。
仕事でも、誤るときにでも、どうか『カリネコ根性』見せてやってください。素直に、実直に過ちを認め反省すれば、そのゲートは開かれます。
おっさんの、真面目なコメでした^^;;;;

  • 2009年08月07日金
  • 風月
  • 編集

無題

嗚呼、くびは回避されたのだと、カリネコさんがレスしていましたね。
は~ずかし~~~~><

  • 2009年08月07日金
  • 風月
  • 編集

無題

久々の書き込みだから忘れられてそうですが、デュープリケイトです。
この状況は黙ってられませんね。
karinekoさん元気を出して、気持ちを切り替えこれからを頑張ってください。
陰ながら応援しておりますので。

DQNレイヴン、ナインブレイカー(笑)、エイトブレイカー、マップブレイカー等など多くの異名(主にタグ)を持つkarinekoさんの本気を次の動画に期待しております。

  • 2009年08月08日土
  • URL
  • デュープリケイト
  • 編集

こんにちは

karinekoさん こんにちは。

2度目の書き込みさせてもらいます。
AC2をクリアしてから、1ヶ月経ちました。

今日から、AC3に挑戦します!
karinekoさんの動画をまた参考にさせてもらいますね。

ガンバリマス♪
またお邪魔します^^

  • 2009年08月08日土
  • かのん
  • 編集

無題

中の下ですともよ♪
このステージは軽量だとマジでつらいのですよ。
俺は重量EOコアのガチガチの重装タンクでひたすらチェインガンでした
試してみては?といいたいが動画としてはどうなんだろうかw
その判断は本人と視聴者に任せるとして。

左手銃の投擲銃
ぶっちゃけ軽くて強くて弾数多め
だけど弾薬費が掛かる(洒落にならんくらい)
お金に余裕あったらどうでしょうか?

  • 2009年08月08日土
  • 中の下レイヴン
  • 編集

こんにちは

karinekoさん こんにちは。

2度目の書き込みさせてもらいます。
AC2をクリアしてから、1ヶ月経ちました。

今日から、AC3に挑戦します!
karinekoさんの動画をまた参考にさせてもらいますね。

ガンバリマス♪
またお邪魔します^^

  • 2009年08月09日日
  • かのん
  • 編集

2回も

同じ書き込みしてしまいました
ごめんなさい><

  • 2009年08月09日日
  • かのん
  • 編集

返信2

以下返信レスその2

通りすがりの地底人様>コメントありがとうございます。パーツ内容ですが、ロケットと重量コアを参考にさせて頂きました^^ 詳しくはPart-31をごらんください。

風月様>お久しぶりです。なんとか現場には留まることができました。しかしその日は凹みまくってたせいか、ミスが後から2つも判明・・・。気持ちの切り替えってリーダーからも言われましたが大事ですよね。ご心配おかけしました。

デュープリケイト様>コメントありがとうございます。超お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ。パート31では久々に本気を出させて頂きましたwww

かのん様>コメントありがとうございます。AC3プレイなさるのですか!地下世界へようこそレイヴン。クリア目指してがんばってくださいね。僕も頑張ってクリアしますので^^

中の下レイヴン様>コメントありがとうございます。投擲銃ですかー。今まで使ってみようかなーとか何回も考えていましたが、今のところ出番はなさそうですw

あと・・・2重書き込みって今最先端の流行なんでしょうかwww2重書き込みくらい何も気にしませんので、気になさらないでくださいね^^

  • 2009年08月09日日
  • Karineko
  • 編集

無題

2重書き込みはただのミスですので気にしないで下さい。
わざとではありません。


  • 2009年08月09日日
  • junya
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL