忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/24/04:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04/20:52  AC3 Part-2「帰ってきたDQN」

なんか知らんが、ゲド戦記に初ミッション邪魔されたぞ?
あんにゃろう・・・、ARENAで首を洗って待ってろ。すぐ楽にしてやるぜHAHAHA!
初期ジェネって本当2のときよりゴミになってね?


皆様への感謝とお礼

本当Part-1からたくさんの熱いコメントありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。


PR

無題

うpおつかれさまです、ネストのFです
今回はミッションとアリーナを進めましたね。
今回買ったジェネレーター(ZS4)は、序盤向けの中では高性能でオススメできるパーツです。買って正解ですね。
資金が溜まった後半では、ワンランク上の「ROZ」がオススメです。

それとAC3では、ハングレは弱体化し、スナパもサイトが小さくて扱いづらいです。代わりに500発と1000発マシンガンがとても強いため、できたら動画では自重すると良いでしょう。AC2のハングレに相当します。
初期ライフルより1個下の、緑色のライフルが性能バランス良好でオススメです。

それでは、また

  • 2009年04月05日日
  • ネストのF
  • 編集

無題

うpお疲れ様です。
相変わらずコメ率が以上ですねw

だいたいのアドバイスについてはネストのFさんがすでにされているのでそちらを参考に。
私からは追加アドバイスを。
ブースターも変えた方が良いと思います。
初期ブースターでは消費ENと出力のバランスが悪いのでジェネレータを変えても効率が悪くなってしまいます。
現状ならMBT-OX/E9かMBT-OX/002に変えたいところです。

たいしたアドバイスが出来ず、すみません。
それでは失礼します。

  • 2009年04月05日日
  • URL
  • デュープリケイト
  • 編集

激励及び覚えておくといい事

おお、更新が早いw

では、前回のブログでAAを続けてプレイされるという事で、一つご注意を。
今回動画ではAC2からAC3へとの移行となる為、パーツがすべて新規の物に刷新されるので、動画とはあまり関係のない事となりますがACシリーズで次回作へと移行した場合、仮に同規格、同名の装備であったとしても『同じパーツとしては扱ってはいけません』。

これはシリーズが版上げを行うたびに新要素の導入のほかにもパーツ性能のバランス調整を行う為、「あれ?前作より弾丸の数が減ってるぞ」「おかしい、このライフルもっと命中補正あったはずだ」などという事が多々ある為で、『同じ外見(もしくは名前)だからきっとこいつも強いはず』と思って使えば痛い目を見ます(そのシリーズが好きで使い続けるのなら別ですが)。

また、これはどのシリーズでも同様ですが汎用性が非常に高く、『強パーツ』などと呼ばれるパーツが存在し(2のカラサワなどはいい例ですね)機体フレームから装備までこれら強パーツで組まれた機体を『量産機』(主に4以降によくつかわれるようになった言葉ですが、そこいらじゅうのプレイヤーが似たような機体を使用する為についた俗称です)と呼びます。
これはAC2の動画の際にも動画コメで大量にあったのでご存知かと思われますが、これら強パーツは使用することそのものが非常に評判が悪い事が多く、プレイヤー自身の実力の向上にもあまりいい影響を与えない場合が多いので使用は差し控えられた方が賢明です(安易に強パーツに走っても動画的にも面白くないでしょうし)。

例えば3では重量過多でも出撃できるというのは前回の日記でコメントされた方が説明されておられましたが、速度の減速は重量過多の比率に影響されるところが強く、多少の重量過多であるようならば機動力への影響を限りなく0へとする事も可能です(勿論元のブースターの出力の範疇内という前提での話ですが)。
これを利用して少ない弾数のパーツを発射→即パージ→機動戦へという戦術もAC3では生まれており、重量級の機動力確保の手段の一つとして有名です。
このように機体運用にもシリーズを重ねるごとに新たな戦術、戦略が生まれているので基本的に機体の装備、及び重量配分などは微調整も含め自分で様々なパーツを使ってみて決めるのがいいと思われます。
2では手武装に関しては様々なパーツを試しておられたようですが、フレームなどにはあまり手を加えておられなかったようですし、この際にkarineko独自の戦術とも呼べるものを前提とした機体構築を目指してみてはいかがでしょうか?

では長文失礼しました

  • 2009年04月05日日
  • ZIO
  • 編集

返信

以下返信レス

ネストのF様>コメントありがとうございます。動画内のコメントも見させて頂きましたが、3では1000マシが鬼武器になってるみたですね。自重していきたいと思います。皆様方からのコメントの中に緑ライフルってのがオススメと聞いてますので、これに変えていきたいと思います。

デュープリケイト様>コメントありがとうございます。ブースターですかー、確かに変えたほうがいいかもしれませんね。またお金が溜まり次第変えますね^^

ZIO様>スーパー超長文ありがとうございます。分かりやすい解説本当にありがとうございます。動画内のコメントでもどなたかから頂いておりましたが、スナパのサイトがスーパー狭いらしいみたいですね・・・。これはオプションパーツのロックオンサイト拡大で2のときくらいのサイトになるんでしょうか??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL