忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07/22/07:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/16/19:19  AC2 Part-40 & 告知

3日おきでうpしています。記念すべきPart-40になりましたね。皆様のおかげでございます。
というわけで内容はARENAメインでプレイしました。


なんか俺実力ついた??


いや、なんでもないです。
次回はミッションへいきます。ハイ。お金が溜まったから軽量機組もうかなぁ。

※生放送ですが水曜から木曜に変更です。20時から21時の間にやります。
URLをもう一度晒しておきます。

http://www.ustream.tv/channel/b-v%27s-game-live%21

PR

無題

 ども、四十回目となる今回も楽しませて頂きました。
 まずはランク10入りおめでとうございます、実力も着々と付いてきているようですよ。
 いつかご友人の方々と対戦でもしてみてはいかがでしょうか。普段とは一味違った面白さがあると思います。

 ところでシリーズ始まった当時はどんな感じだったっけか……と思い、マイリスの方からPart-6の動画を見返してみたんですよね。そしたら中量級を華麗に振り回して戦うkarinekoさんの姿がが。
 特にブレードを用いた接近戦。
 今の重量級の安定した戦い方も中々洗練されてきているのですが、ひょっとしたら軽量ベースの機体の方がkarinekoさんに向いているのかも……などと思ったりしました。


 しかし正直十位以降の相手は火力が高く機動力を殺してくれる連中ばかりですし、慣れ親しんだ機体をいきなり変えるとスランプになったりするんじゃないか……といった理由であまりオススメはしません。
 とにもかくにもこれからの更新楽しみにしてます、ではでは。

  • 2009年02月16日月
  • Cet
  • 編集

「ここから先は地獄だ」byストラング

うpおつかれさまです。
トップ10入り、おめでとうございます。

タイトルはストラング生存時に彼をアリーナで撃破した場合に送られてくる、トップ10の難易度を指して言ったメールより引用しました。

今回の動画内でKarinekoさんが疑問に思っていた点などにお答えさせていただきますね。
相変わらずの私見100%なので信憑性は(ry

ノア / アーク
武装はミサイルのみという極端なフロートACです。
ゆっくりと迫ってきて大爆発を起こしたのは、通称『超大型ミサイル』または『核ミサイル』
スペック上の一撃の威力こそ全武器中最強ですが、とにかく重い、ロックオンが遅い、射程距離が短い、弾数が少ない、弾速が遅く熟練者には対策されやすいなどの理由から、半ばネタ武器と化しています。
追尾性が高いことを逆に利用し、起伏のある地形で機体を上下に動かせば、ミサイルもそれを追尾して上下動し地面にぶつかってくれます。他にも障害物を盾にするなどして防ぎましょう。
ランク3位、ライオンハートも使ってくるので対策は知っておいて損はありません。
なおこのノア、そのミサイルオンリーという武装の特徴から、ミサイル回避の練習に使えると思います。録画してない間にこっそり練習するのもアリかもしれませんねw

ナンバー1111 / ワンカウント
ストラング死亡前は、彼は11位でした。
プロフィールもそう思って読めば納得できる・・・かも?
武器腕とロケットのみという、たしかにジャイアン(ヴァッハフント)と共通した武装を持ちますね。
近距離では武器腕パルス砲を連射してくるので非常に危険です。動画内でも何度か喰らってしまいましたね。
とはいえ、勝ったのでそれで良し、ですw

マーシレス / ブラックサイス
武器腕デュアルブレードと、両肩ガトリングキャノン
そして迎撃ミサイル50発を装備します。
上位ランカーのうち数名はこの50発迎撃ミサイルを持っていますので、それ以下の弾数のミサイル攻撃は通用しづらいでしょう。
マーシレスとの戦闘開始時に「武器腕マシンガンか?」と誤解されていましたが、おそらく飛び回りながら撃ってきたためでしょうね。
こいつは俗に言う「強化人間」です。しかし両肩ガトリングはその集弾性の都合上、距離を離すと当たりづらく、そして腕はデュアルブレード。
「接近戦は危険なので、引き撃ちでスナイパーライフルをぶち込むのが良い」というKarinekoさんの作戦は大正解です。

冷静に相手の武装を見極めて対処をしていくというのはとても重要なことであり、Karinekoさんのレイヴンとしての能力の確かな成長でもあります。
ノアの核ミサイルは喰らっていましたが、あれは初見ですので仕方ありません。ゲームである以上やりなおしは何度でもききますから、見て覚えるのが一番です。

それでは、また。

  • 2009年02月16日月
  • ネストのF
  • 編集

動画見ました~

今回も楽しませてもらいました。
相変わらずの快進撃ですねえ。
「ナインブレイカー」になれる日も近いかもしれませんね。

実力、ついてますよ!
いつの間にか左右の切り返しも出来るようになってますし、相手によって得意なマップを使い分けてますし。
あとはミサイルへの対抗策だけですね。
Fさんが言ってる通り、ノアでデコイの使い方、ミサイルのかわし方を練習されるのが良いかと思われます。
一番良い迎撃装置を着けてても、それだけでは更なる上位陣のミサイル攻撃はとても防ぎきれるものではありませんし。
練習相手がノアではキツイようなら、28位か27位辺りのベスタリオでもいいかもしれませんね。ベスタリオの方が足も武器腕ミサイルの弾速も遅いですから。

そうそう、そろそろ「例のミッション」が出てくると思いますので、見かけたら出撃する前に必ずセーブして下さいね。
それでは次回を楽しみにしてます。

  • 2009年02月17日火
  • 中級レイヴン
  • 編集

返信

返信が遅くなって誠に申し訳^^; 以下返信レス。

Cet様>コメントありがとうございます。中量機ですかぁ・・・。私自身の初期の機体って中量機になるんですね。初期型だったので全く気にしてませんでしたw今後軽量機を組む予定なので、使いこなせるように頑張ってみます。

ネストのF様>コメントありがとうございます。超解説文感謝いたします。トップ10入りなんとか果たせましたw!今回強かったのはあの車のノアぐらいですかね(自信過剰 あれがタグにあった核の脅威だったんですねwwww最初はなんのことだかさっぱりわかりませんでした。また今後もよろしくお願い致します。

中級レイヴン様>コメントありがとうございます。なんとか切り返し等ができるようになってきました。また例のミッションでたら即セーブして挑戦してみたいと思います!デコイ使ってみようかしら・・・。

  • 2009年02月18日水
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL