忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/11/19:12  AC2 Part-38

DQN剣豪です。
昨日Part-38うpさせて頂きました。もう見た方もおられると思いますが、ハイヤーフォーサーほんま強かった。そろそろ本気で技術をあげないとやばそうや・・・。動画の中で「機体を2機つくったんだYO」って言ってますが、基本重量機は封印です。

基本です。





重量機で出陣?ええ、ありえますよ。


だってみんなのDQNですから!!


PR

無題

おつかれさまです。
パート38はこっそりコメ1だったネストのFですw

今回、逆脚機で月光をピンクブレに変更されていましたが…
機体負荷(重量や消費EN)を軽くするのが目的のため、それに余裕がある場合は月光で構わないと思います。威力という面では月光が一番ですしね。
特に相手がタンクACである場合、総じて動きは速くない為ブレードも当てやすいです。
重量過多や腕部重量過多になる場合、もしくは重量増加による速度や旋回性能の低下が気になる際に、月光からピンクブレに替えると良いでしょう。

また、前回のコメントでCetさんがご指摘なされていますが、現在の頭部パーツは軽量ではありますが、EN消費が非常に高く機体負荷が高めです。
EN消費量は低ければ低いほど、ENゲージの回復速度が早くなるため動きやすくなります。
もしデザインを気にしないのであればEGRETが総合性能が高く私からもオススメです。AC2表パッケージの頭部パーツです。
とはいえ頭部パーツは文字通り機体の顔でもありますし、ビジュアルも大切。最終的にはKarinekoさんの判断ですね。

それでは、また。

  • 2009年02月11日水
  • ネストのF
  • 編集

動画見ました~

苦労の末の勝利、おめでとうございます!w
よくグレネードライフルの使用を我慢しましたね・・・
自分なら使ってしまいそうw

広いマップで基本の移動速度が遅い相手となれば、自分ならまずはスナイパーが当たるギリギリの距離で相手のAPを少しずつ削りつつ、相手の攻撃をかわし、残弾0になったところで斬りに行く戦法ですね。
もしくはムラクモドームで水路に引っかかった相手に対して斬って斬って斬りまくる短期決戦で行くと思います。


長射程装備で広いマップなら、『引き撃ち』は重要ですよ~。
一言で言えば、SAMSARA戦でkarinekoさんがやってた動きですね。
それでは今回はこの辺で。

  • 2009年02月12日木
  • 中級レイヴン
  • 編集

無題

ブレードを変えたことに関して、コメントで散々突っ込まれてしまいましたね・・;私としては、腕部重量過多になったときの一つの案として書き込んだつもりだったのですが・・分かり辛いコメントで申し訳ありませんmm

ですが、ピンブレに変えたことで積載量に余裕ができたのは事実ですので、この積載量を活かし、レーダーを外して更にミサイルを搭載するなどすれば、今回のような相手にも弾切れしにくくなりますよ。
現在のKarinekoさんの機体は、重量級でありながら、総火力は軽量級ほどしかありませんから・・;
ただし、レーダーを外した場合は、頭部パーツのレーダーを頼りに戦うことになるため、その点はお気を付け下さい。

  • 2009年02月12日木
  • エムロード社員
  • 編集

無題

ネストのF様>コメントありがとうございます。頭部の件ですが、見た目と軽さでチョイスしたつもりだったんですが、EN消費高かったとはあまり気にしてなかったです…。次回で頭部変更してみようと思います。

中級レイヴン様>コメントありがとうございます。実力で勝ったのは非常に嬉しかったです!次回からも技術向上していきますので宜しくお願い致します!

エムロード社様>コメントありがとうございます。ブレードの件ですがお気になさらないでくださいね^^ 私の技術のなさもありますし。また次回も宜しくお願い致します!

  • 2009年02月12日木
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL