[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無題
さっき動画見てきたのですが酔いすぎですw あとACの飲酒運転は大変?危険ですのでお気を付けくださいw 知ってると得するor参考になるかもしれない項目を いくつか紹介&説明しておきます(誤字や誤りがあるかもしれません) ・プライス そのまんまパーツの値段です、 これが高いと修理費も高くなります。 ・エネルギードレイン(全パーツ) 所謂[消費EN]です、 この値が大きいほどジェネレーターから供給されるENを消費します、 簡単に言うとエネドレ値が高いほどENの回復速度が遅くなります。 ・アーマーポイント 俗に言うHPです、 全パーツのAPの合計値が最大APとなります。 ・ディフェンスシェルorエネルギー シェルは実弾、エネルギーはエネルギー攻撃に対しての防御力です。 これは言わなくても分かりますよね。 ・ハッキングファンクション(頭) ミッションにあまり必要のない項目です、 隠しパーツがある部屋の扉を開けるために必要な値です。 高いと一部の扉が開けれるようになります。 ・マップタイプ(頭) マップを記録する or マップ記録&目標の表示 の機能が付いているかを指します、 NONEだと何もついてません。 ・ノイズキャンセラー(頭) システム障害によるロック不可に対する機能が 付いてるかどうかを指します、 恐らく付いてるとロック不可という状況になり難くなる? ・バイオセンサー(頭) 言わずもがな生体兵器&ディソーダーを ロックするために必要な機能です。 ・センサーインターバル(頭) レーダーの更新間隔を指します、 この値が高いほどレーダーの更新間隔が短くなり 動く目標などの位置を把握しやすくなります。 肩にレーダーを付けている場合この値はそれほど重要ではありません。 マキシマムウェイト(胴体) 腕&腕武器を積める量の最大を表します、 この値を超える重量の腕&腕武器を積むと違反になり出撃できません。 VS MG レスポンス&レンジ(胴体) コアについている自動迎撃装置の性能を指します、 この値が高いと正面から来たミサイルを迎撃する確率が上がります。 レンジは迎撃装置が働く範囲です、 値の射程内にミサが入ると迎撃します(発動すれば)。 ・オプショナルスロット(胴体) オプショナルパーツをつけることのできるメモリの量を示します、 この値が低いとあまりOPをつけることができません。 ・オーバードブースト パワー(胴体) OBの出力を指します、 この値が高いほどOB使用時の速度が増します。 ・エネルギーサプリー?(腕) これは左手に持つブレードに影響します。 値が高いほどブレードの威力が上がります。 恐らく%表示なので100以下になるとブレードの性能が下がるかも。 ・なんたらコントロール(腕) これについてはそれほど気を付けなくてもいいと思います。 実際に自分でもよく分からないので(ぉぃ ・スタビリティ(脚) 被弾時の安定性を指します、 この値が高いほど攻撃を受けた時の 硬直時間もしくは反動を減らすことができます。 爆風や一部の攻撃は必ず硬直するのでご注意を。 ・ターニングスピード(脚) 旋回速度を指します、 この値が高いほど旋回時の速度が速くなりますが 総重量によっては数値程の能力が出ない場合があります。 ・ウェイトエネルギー(脚) 待機時・何もしていない時の消費ENを指します、 小ジャンプ移動を基本とする際に重要な数値です。 ・ブースターパワー(ブースター) ブースターの出力を指します、 この値が高いほどブースト使用時に早く移動できます、 出力が高いほどEN回復速度が速くなるらしい? ・”ドレイン(ブースター) ブースター使用時に消費するENを指します。 ・FCSについては説明が困難なので普段使用する武器を提示したうえで、 動画にて視聴者にどのFCSを使うといいか聞くことをお勧めします。 ・エネルギーアウトプット(ジェネレーター) EN出力を指します、 この値が高いほどEN回復速度が速くなります。 ・マキシマムチャージ(ジェネレーター) ENの容量を指します。 ・レッドゾーン(ジェネレーター) 左に表示されるENゲージにある赤いゾーンを指します、 レッドゾーンではブースト使用時のEN消費量が激減しますが 回復速度も同等に遅くなるのでご注意を。 値が高いほどレッドゾーンが長くなります。 なおEN武器による消費ENはこれに適応されないので レッドゾーンの時にEN武器を使用のは大変危険です。 ・クーリング(ラジエーター) 冷却性能を指します、 この値が高いほど敵の攻撃等で受けた際に上昇する 機体熱を素早く下げることができます。 ・フォースドクーリング(ラジエーター) 機体熱が限界を超えた際に適応される冷却性能です、 この値が高いほど熱暴走の回復時間が速くなります。 ・リロードタイム(武器) 次に使用するまでの時間を指します。 マシンガンのなど数値が低いと速射でき、 バズーカなど数値が高いと発射間隔が長くなります。 ・ディスチャージリアクション(EN武器系統) EN武器使用時の消費ENを指します、 この値が高いほど発射時に消費するENが増えます。 EN武器は弾薬費がかからないので資金を稼ぎたいと時に重宝します。 既にご存じの項目もあったでしょうが 機体を組む際に参考にするとより良い機体を組むことができます。 それでは超長文失礼しました。
スーパーエキストラ超長文ありがとうございました。 これは参考になりますね!!! 次のMISSIONで確か隠しパーツフラグがあるんですよねw とれそうだったらとりますb
TRACKBACK