忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/06:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/29/14:18  AC4 Part-2

とりあえずうp完了。
操作が慣れんときついwww
っつーか画質をどないかせんといかん。悪すぎだわ。
デモンズソウルに夢中で更新が遅くなりました。

JAVAを本気で勉強したいし、デモンズもやりたいし、AC4もやりたいし、やりたいことだらけ。

PR

無題

とりあえず落ち着いて説明書読むんだwww

うpお疲れ様です。
色々と覚えておくといいことがあるので、上手くまとまっていないかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

・操作タイプ
Bがオススメです。なぜならAは「視点移動(=狙い)と武器発射が同時に出来ない」からです。

・企業標準機
6大企業グループ(通称パックス)の中が、自社パーツ(及び同盟企業パーツ)のみで組み上げた機体の図面です。
たとえばKarineko氏の選んだ初期機体は「インテリオルユニオン」という企業グループの「テルス」という標準機です。

・ショップ
ガレージで「データオンリー」というパーツは、持ってないけれどショップに売られているパーツ、だと思ってください。
データオンリーのパーツを機体に組み込むと、ガレージを出るときに、未購入のパーツは自動的に全て購入されます(資金が足りないとキャンセルされます)
また、ガレージ画面でパーツを選択中に□ボタン(たぶん)を押すことで直接購入もできます。

・ミッションで
まずレーダーをよく確認してみてください。
白い点は「特に何も言われない限り、無視して良い敵」です。
赤い点は「撃破しないといけない敵」です。基本的にこいつらを全滅させればクリアです。


ひとまずここで区切って、と…
企業グループの紹介をしておきますね。
企業の歴史や経緯は説明書で軽く書かれているので、ゲーム的な内容を。
ネタバレになると思ったら読み飛ばしてください。

・『GAグループ』
グローバルアーマメンツ(GA)社が盟主
現代兵器を思わせる、ガチガチの角ばった装甲が特徴。
実弾にはとことん強いですが、レーザーを撃たれたら泣けます。
この企業標準機には『GAマン』または『悪魔超人』という愛称があります。由来はきんにくまn(ry
傘下はミサイル企業『MSAC』 ブースター企業『クーガー』 そしてガチタンとグレネードの温泉企業『有澤重工』

・『ローゼンタールグループ』
ローゼンタール社が盟主。
旧作ACにも似たデザインの、レイヴンに馴染みやすい外見の企業です。
性能はとにかく平均的。某モビルスーツ風に言えば、特徴の無いことが特徴です。
傘下は常に何か企んでる腹黒企業『オーメル・サイエンス・テクノロジー』

・『レイレナードグループ』
レイレナード社が盟主。
AC4のオープニングに登場する機体の開発元。
流線型とシャープさを兼ね備えた、色々とんがった企業です。
パーツは軽いですがEN消費がやばい…。
傘下は、ありとあらゆる意味でぶっ飛んだ超コジマ粒子企業『アクアビット』

・『BFFグループ』
バーナード・アンド・フェリックス・ファウンデーション(BFF)
以前はローゼンタールと協力していたため、標準機のパーツにも一部ローゼン製がありますが、今はレイレナードと協力関係にあります。
精密射撃に特化した、女王様率いるスナイパー企業。

・『インテリオルユニオン』
レオーネ・メカニカ社が盟主。
EN関連に特化しています。省エネでEN防御力が高く、攻撃面もEN適性が高いですが、その分実弾にかなり弱いです。性能面でGAとは正反対にあると言えるでしょう。
同盟企業は『メリエス』と『アルブレヒト・ドライス(アルドラ)』
レオーネ、メリエス、アルドラの三社が揃って『インテリオルユニオン』になります。

・『イクバールグループ』
イクバール社が盟主。
機動力に長けた比較的軽量級のパーツを開発している企業です。
ローゼンタールと協力関係にあります。
傘下はハラショーなロケット企業『テクノクラート』

  • 2009年10月29日木
  • RFN
  • 編集

無題

とりあえず、これはひどいとだけ言っておきますw
説明書読んでもkarineko殿が理解できるかどうか・・・・。
とにかくB操作にしないと始まらないですマジでw
ちなみにブレードはボタンを押す長さで踏み込み(移動距離)が変わります、長く押せば長く移動します。
今作ではロックしなくてもミサイルが撃てますので誤射には気を付けてください。
とりあえずB操作にしてオートウェポンをOFFにしてくれ、話はそれからですからww

  • 2009年10月29日木
  • 粉砕者
  • 編集

無題ではないw

AC4もってないな~w
SLとかは結局ダメになったんですか?w

  • 2009年10月31日土
  • 月刀・太刀風
  • 編集

無題

今のPS3とデモンズとAC4は盗品を取り戻したんじゃなくって
ネコさんが買いなおした物だぜ。
PS3も新型屋根瓦だからSLやるとなるとネコさんはPS2とSLも買いなおさなきゃいかんのだ

  • 2009年10月31日土
  • ゆたんぽ
  • 編集

無題

「AC4 part1」の記事の操作タイプ云々のコメントはちゃんと読んだのですか?とか、
説明書はちゃんと隅々まで読んだのですか?とか、
左手にしっかりレーザーライフル握ってたの見えなかったんですか?とか、
「SHOULDER」はしゅっだーじゃなくてショルダーと読むはずです。
とまぁ、ツッコミたい事が色々あるわけですが…。それはひとまず、うpおつかれさまです。

とりあえず、背武器(BACK UNIT)と肩武器(SHOULDER UNIT)という名称について説明を。
4系列ではシステムの一新とともに、一部の装備箇所の名称が変わりました。
旧作で『肩武器』と呼ばれていたものが『背武器』に。そして『エクステンション』が『肩武器』という名称に変更されました。こんなところか。

  • 2009年10月31日土
  • 通りすがりの地底人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL