忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/13:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/13/19:01  AC2 Part-39

いやぁ、今回は非常に楽しめた回になりました。

え?何がって?

だってDQNが一番対戦したかったアイツと戦えたからやで!!

アイツって?

ほらアイツだよアイツ。

一番最初のミッションで俺を見殺しにした『アイツ

わかったかな?ヒントはろくに話もせずいきなりミッションに連れ出した

○○ラ○○

んで今回は録画時に音量ミスって、強引に調整したやつなのでノイズが入ってしまってます。聞きづらいところがあるかも・・・。スミマセン。

メッセンジャーってヤフー派?MSN派? さりげなくアドレス公開しました。

PR

アレスからの贈り物

うpおつかれさまです。
今回は騙し&裏切りミッションの典型と出会いましたね。
『特定のレイヴンから』『全額前金で』届く依頼は、高確率で騙されます。シリーズ恒例の御約束のようなものです。
このミッションではアンテナ頭にして大正解でしたね。

EHD-WACSは、頭部自体がレーダーのような形状をしていることから『アンテナ頭』や『レーダー頭』と呼ばれ、その外見通り、装甲は薄いもののセンサー関連の能力に長けます。この頭部を装備しておけば肩レーダーは殆ど必要ないでしょう。
また地味な能力として『ノイズキャンセラー』も搭載しており、今回のように『磁気嵐が酷くレーダーが使えない』というミッションでもきちんと機能します。
純粋な防御力は低いため、かならずしも対戦向きとは言えませんが、ミッションには頼りになるパーツです。


さて次に、アレスから来たメールです。
アレスが贈ってきたのは『ZWF-S/NIGHT』という右腕武器です。
動画内では見逃していたようですが、実弾スナイパーライフル2種に挟まれて並んでいますのでガレージをチェックしてください。
簡単に紹介もしておきますね。

ZWF-S/NIGHT
エネルギー系スナイパーライフルです。
極めて速い弾速を誇り、2次ロックして撃てば高確率で命中します。ただし弾数は少ないため総火力に劣り、長期戦には向きません。
アリーナや対戦にて、確実に敵のAPを奪いたい時に使うと良いでしょう(予備武器は必須ですが)

それと、エクステンションのミサイル迎撃(げいげき、ですw)装置ですが…
動画内で確認したところ、アリーナ20位到達時点で貰ったパーツがガレージに届いているようです。
ZEX-RS/HOUND
現在装備している物より高性能の迎撃装置です。
積載量に余裕があれば装備しておくと良いでしょう。

ストーリーも進みランクも上位に食い込んできているため、今後ミッションもアリーナもどんどん難しくなっていくでしょう。
しかしKarinekoさんの腕前も知識も、確実に進歩を続けています。難しい相手を撃破してこそ楽しみが得られるでしょう。期待していますね。

それでは、また。

追記
私はMSNメッセ(現WindowsLiveメッセ)を使っていますね。
こっそりKarinekoさんに登録投げようかな(マテ
しかし、バージョンアップのたびに無駄に重くなるのは勘弁してくれMSN・・・;

  • 2009年02月14日土
  • ネストのF
  • 編集

動画見ました~

まさか頭部レーダーで挑むとは思いませんでしたw
しかもノイズキャンセル機能が着いてたとは・・・

それにしても、どれだけストラングを恨んでいたんですかw
どっちが悪役か分からなかったですよアレw
お陰で今までで一番DQNらしい回になってます(もちろん、良い意味で)
ネタバレしなくて良かったです、まさかあんなに好感触のリアクションを示してくれるとは・・・
それにしても運が良かったですね、『調査隊撃滅』は失敗するとゲームオーバーになるミッションだったんですよ。

そうそう、『資料奪回』では、ミサイルはあまり役に立たないんで他の装備に変えた方が良いですよ~。
一番役に立つのは月光だと思いますが・・・。


リュウセキの話、ねらってたのかと思ってました・・・スイマセンw

  • 2009年02月14日土
  • 中級レイヴン
  • 編集

無題

うpお疲れ様です。
今回は二人のレイヴンを葬りましたね、少し説明すると

『ストラング』 10位だった人、wikiによると50歳前後だとか
『エヴァーファイター』16位だった人、今回ミッションをやっていなければアリーナで対戦する予定だった人。(part-38終了時点ではKarinekoさんは17位)

それと、ミッション中に
「重量機にしとくべきだったぜ!」と言ってますがその機体も重量機だと小1時間(ry

てことでそろそろ軽量機も組んでみては如何ですか?
装甲を犠牲にすることで得られる高い機動力は、
これまで使っていた機体がどれほど鈍重なのかを教えてくれます。
それに、
「装甲が薄い分相手の死角に回り込むなりしなければ勝てない」
という状況はプレイヤーの腕を上げてくれるものです……たぶん…。

以上、長文乱文いたしました、それではまた。

  • 2009年02月14日土
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

悪役から返信

ネストのF様>コメントありがとうございます。Eスナ華麗にスルーしてしまいましたねwwあと、MSNの方ありがとうございました。また何かあれば何でも言ってくださいね。

中級レイヴン様>コメントありがとうございます。ストラングはどうしてもフルボッコにしたい奴だったので、今回はめちゃくちゃ楽しかったですwwwwあーそうそう、資料奪回の件ですが次回はARENA一本にしてミッション流してしまおうかと思ってます…。11位くらいまで一気に頑張りたいと思っております。

通りすがりの地底人様>コメントありがとうございます。あのミッションにエヴァーファイターいたんですね・・・。全然わかりませんでした。もう視界が悪いので、ACなのかMTなのかさっぱりわかりませんでしたし・・・。軽量機はいずれ組もうと思ってますので、今しばしお待ちください。お金が溜まってきたら組んでみたいと思っています。それでは。。。

  • 2009年02月14日土
  • Karineko
  • 編集

無題

お久しぶりです中の下です。
今回は単刀直入に一言
「9位からが本当のアリーナだ」

  • 2009年02月15日日
  • 中の下
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL