忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/23:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/20/16:30  ゾロ目のPart-33

おっす、Karinekoです。
病み上がりでしたが、どうしてもAC2やりたかったから実況やりましたw
今回は前回の告知通りARENAメインにやってます。
31から26まで一気に倒した!今回の連中は最後のドクトル・サイモン以外は雑魚やったなぁ。

うん、俺強くなった?

つっこまなくていいです。はい。

4連ミサと月光マジで優秀!!あれほんま強いわ。月光は基本隠しパーツやし、ちょっと自重してみようかなぁとか考えてる。自重したらしたで負ける確率が格段に上がるけどwww
動画の中でDQN節炸裂してるかもしれませんが、暖かい目で見てやってください。それでは次回はMISSIONメインでやりますので、また宜しくお願い致します。

 

PR

無題

中の下です
私はしばらくの間外界から孤立してましたよw(雪で)
Karineko氏に触発されて再びAC2をやり始めましたよ
月光は自重しなくて良いと思いますよ。
正直これから上は当てるのも難しい奴らなので
久しぶりのヒント
 ミッション名
地上兵器侵攻阻止
 位置
西部の端>左方
 入手物
KARASAWA-MK2 エネルギー系兵器、名銃カラサワの後継機
バランスブレイカーな武器なので自重すべき武器ですが一度は使ってみるといいですよ。これを使うと月光がまともな武器に見えてきます

  • 2009年01月20日火
  • 中の下レイヴン
  • 編集

ニコ動からはじめまして

はじめまして。AC2実況を楽しく見させていただいております。
レイヴン歴10年近いですが未だに上下サイティングの苦手な自称中級者のFと申します。
体調は大丈夫ですか? 無理せず休んでください。
さて今回の動画ですが、順調に進行しているようですね。

中の下レイヴンさんと同意見ですが、アリーナ上位ランカーにはブレードを当てることすら難しいので、特に月光を自重する必要は無いでしょう。

今回使用した4発同時ミサは、直撃すれば強いですが装弾数が少ないため迎撃されると弱いという弱点があります。
もしミサを複数種類積むのであれば、最初に牽制用ミサで敵の迎撃装置を消耗させ、とどめに本命ミサを…という戦術もアリでしょう。
AC2系は迎撃装置が優秀ですが、その分ミサイルの性能も高いです。きちんと当てていきましょう。

また、相手や自分の装備に合わせた適性距離での戦闘を意識すると良いでしょう。
現在のKarinekoさんの機体は、月光を狙う際以外は基本的に中~遠距離で効果を発揮する武器です。
故にドクトル・サイモンのような、近距離向けの武器(ハンドガンやロケット)に弱いのは必然とも言えるでしょう。
通常ブーストで追いつかれるのであればオーバードブーストも有ります(無論チャージングには注意を)

PE2実況は未だ確認してはいませんが、一応経験者でもあるので、機会があれば見させていただきます。
動画は楽しませていただいておりますが、身体にはお気をつけて。
それでは、また。


追記
中の下レイヴンさんの示す隠しパーツ案内に補足説明。
作戦領域ギリギリのところに落ちていますので、敵弾の反動でふっとばされてエリアーオーバーなんてことにならないようご注意ください。
それで何度もやり直した自分orz

  • 2009年01月21日水
  • ネスト出身のF
  • 編集

返信

中の下様>いつもコメントありがとうございます。豪雪地帯にお住まいなのでしょうか?wこちらは大阪の田舎の方ではありますが、雪はほぼ降りません。昔はよく積もってましたが…。
月光は自重しないようにします。KARASAWAは私の師匠レイブンの方には聞いておりましたがあれは、反則並に強いらしいですねww

ネスト出身のF様>コメントありがとうございます。体調のお気遣いどうもです。有り得ないくらい寝ていたのでもうほぼ完治致しました。機体の件ですが、一応軽めのAP高めでなおかつディフェンス高めを考え組んでいたのですが…近距離戦は苦手な機体になってしまっているんでしょうか??あと、PE2の実況ですがサクサクプレイが目的なので、空気で見て頂けたら幸いです。

  • 2009年01月21日水
  • Karineko
  • 編集

くろやぎさんからおへんじついた

返信ありがとうございます。
ご質問に対して私なりの意見を述べさせていただきますね。なお、おもいっきり私見なので、あんまり当てになりません(駄目

Karinekoさんは「軽めを目指した」と仰っておりますが、本当に言いにくいのですが現在の機体は「重め」と言えるでしょう(主に腕部と脚部)
機体制御と機動性が要となる接近戦においては、高速移動可能な軽量機体が主になっています。
とはいえ現在の機体でも必要十分な機動性は確保されており、OBからの突撃斬りなどの手段もあります。

(ここらで一息。長ったらしくなってすみません;)

では何故、現在の機体が遠距離向きなのか。
その理由が月光以外の射撃武器にあります。
スナイパーライフルとミサイルは、どちらもある程度以上の距離を取った時に真価を発揮する武器です。
加えて、このレベルの機動性の機体としてはAPと防御に長けるため、撃ちあいで多少被弾してもひるみません。
もし私であれば、この機体にのればOBで距離を取りながらの中距離射撃戦を挑むでしょう。

もしよければ、今の機体とは別にもう1機作ってみてはどうでしょうか。
ガレージ画面でL1・R1を押すことで、機体を切り替えられます。
各々に個別のカラーリングと機体名を付けることもでき、三機まで保存できます。
アリーナで資金も少し溜まってきていることですし、ACは様々なパーツを試してみてこそ魅力が出ます。
無論、使いこなすには慣れが必要ですが、その慣れを得るためにも(ついでに動画としての面白さのためにも)是非試してみてください。
現在の機体が重装逆関節のため、他に組むとしたら2脚型の高機動機体や、逆にガチガチに固めたタンクなどはどうでしょうか。


ついでに…
まことに勝手ながら、SAMSARAまでのランカーたちと試しに戦ってました。
完全に余計な御世話ですが、一言アドバイスみたいなものを書かせていただきます。
「自力でやってやる!」という場合は読まずに食べてください(何

グレンストーン / ムービングアド
派手な頭の広告塔AC。バランスの取れた中量2脚型
近距離ではライフル、遠距離では垂直ミサイルを撃ってきます。
迎撃装置は無いので、こちらもミサイルを撃ちあうと楽です。
たまにOBで突撃してくるので、斬られないようにご注意を。

ジャスティス / カタストロファー
強力な武器腕を装備した四脚AC
…ですが、恐らく既にアリーナからは消えているでしょう。
列車護衛ミッションにて、主人公(Karinekoさん)に撃破されているのでw

ブラッドストライカー / バレットレーゲン
連射武器しか装備していないというむちゃくちゃな2脚AC
近距離でのマシンガン連続被弾は危険。距離を取ると良いでしょう。
背部のガトリングガンは撃つ際に足を止めるため怖くありません。

フレイア / スウィートエデン
空中を舞いながらミサイルを降らせてくる軽量4脚AC
説明文通り頻繁に飛ぶので、上下方向の敵捕捉を意識しましょう。
ミサイルは連続で食らわない限り貧弱なため迎撃装置任せでも構いません。回避より補足優先で。

スピーダー / レザーエッジ
名前通りの速度狂なフロートAC
横方向にOBをぶっ飛ばす癖があるため、フレイアとは逆に横方向への補足を意識しましょう。
肩のパルスキャノンは足を止めるため、逆に反撃のチャンスです。

SAMSARA / アウィス・イグネア
上位版ジャイアンな2脚AC
右腕に装備したプラズマライフルが強力です。敵ミサイルは迎撃装置任せでも良いので、プラズマは全力で避けましょう。
装弾数が少ないことが弱点ですが、弾が切れてもOB突撃からのブレードには要注意を。

  • 2009年01月21日水
  • ネストのF
  • 編集

動画見ました~

順調に勝ち進んでますね。
強くなったというか、パート7の頃と比べたらもう別人ですよ!
右移動ばかりで回避行動が小ジャンプばかりなのが玉にキズですが・・・
ジャイアン2世ことSAMSARAには自分も手こずりました(^^;



中の下さんやFさんに言いたいことほとんど言われちゃいましたねw
月光は自分も自重しなくていいと思います。キレイに当てるのはかなり難しいですから・・・
動画の17:28辺りで、ドクトル・サイモン戦にて『うぃっ!!・・・当たってねぇ』と言ってますが、あれはミサイルを打つ距離が近すぎるからです。
Fさんが言う通り、もう少し(ロックの数字でプラス100ぐらい)距離を開けた方が現在の装備には都合が良いでしょうね。


折角ですから、次回のミッションの概要でも。
『本社ビル屋上警護』
戦闘機が8機×3セット、その後フライトナーズのACと2対1で戦います。
屋上から落ちれば当然エリアオーバーです。

『輸送コンテナ破壊』
雪が吹き荒ぶ雪原で8個のコンテナを探して破壊します。
邪魔する敵はヘリ3機×∞セットとMT8機と、最後に前者と入れ替わりにフライトナーズのACが1機です。
ミッションの始めは敵が出てこないのでこの時にどれだけコンテナを壊せるかがカギですね。
吹雪のため視界がかなり悪く、マップ無しでコンテナを探すのはとても苦労します。
頭部パーツはMAP TYPEがAREA&PLACEになってるものを必ず装備してください。しないとgdgd動画になること必至です(^^;
あと、マップ東側(方角はレーダーやマップに表示されます)のクレバスのどこかに隠しパーツがあります。


最後にミッション『地上兵器進攻阻止』が出たら、出撃する前にまずセーブをしてください。必ずですよ?
それからいつか特別編第2弾として、彼女さんとの対戦動画(もちろん猫さんと彼女さんの声つき)を希望したいんですけど・・・ダメですかね?

  • 2009年01月21日水
  • 中級レイヴン
  • 編集

返信

ネストF様>返信ありがとうございます。私の期待はそんなに軽くはなかったんですね^^; スナイパーライフルとミサイルの射程距離の件ですがこれからはもう少し距離を開けて撃つように心がけます。ご指導ありがとうございました^^ACもう1機かぁ・・・。タンクで考えておきます!それからARENAの情報一通り見させて頂きましたが、一発でジャイアン2世手前までいってみせます(ぉ

中級レイヴン様>中級様もジャイアン2世に手こずったんですか・・・そうですか・・・私なんかどうなるんでしょう・・・(汗 MISSIONアドバイスありがとうございます。頭のMAPTYPEに気をつけて出撃したいと思います。あとセーブ必須ということで!了解です!彼女との対戦動画ですが、恥かしがりなので、きついと思いますが、またできそうであればしますね。

  • 2009年01月22日木
  • Karineko
  • 編集

返信の返信

いやいや、手こずったって言っても1回負けただけですよ(^^;
準備を怠りすぎたのと、ブレードを上手いこと食らいすぎただけですしw

2回目の対戦ではエネルギー防御重視の組み合わせにした上で、まず自分がロックできないほどの遠距離で避けに徹してプラズマライフルの弾丸切れを誘い、OB斬りを使うようになってきたら引き打ち(相手から離れるようにしながら攻撃)してたらあっさり撃破できましたし。
(まあつまりジャイアンがブレードを的確に使うようになっただけ・・・みたいな)

今の猫さんならあまり恐れずに済む相手のはずですよw
ただ引き打ちをするに当たってはOLD DOME MURAKUMOよりもBATTLE DOMEや砂漠など障害物が少なく広めのマップをオススメします。

コレの返信は次々回(次次々回?)ぐらいのアリーナ編動画にもって代えてくださいってことでお願いしますm(_ _)m

  • 2009年01月22日木
  • 中級レイヴン
  • 編集

空中斬り

どうも、また通りすがりました。
どうやら月光が猛威を揮っているようですね。
今更ですが中の下レイヴン様GJ!

とまぁ、せっかく獲った月光ですし、
役立てる為にも「空中斬り」を使いこなせるように練習してみるのはどうでしょう、練習に使う的は「ヴァッハフント」がオススメ。

最初は回避に専念して弾切れを誘いましょう、
後は飛び跳ねるだけのヴァッハフントを画面中央に捉えたまま空中でブレードボタンを押します、
それで自機がヴァッハフントに吸い寄せられる様な動きをすれば、即ちそれがブレードホーミングと言うやつです。

それでは。

  • 2009年01月22日木
  • 通りすがりの地底人
  • 編集

無題

中級レイヴン様>了解です!戦う場所を次回で砂漠に変えてみたいと思います。BATTLEDOMEはなんか画質が粗くなるのであんまりしたくないんですよね^^;

地底人様>コメントありがとうございます。空中切りですかぁ。あれって簡単そうに見えてすっごく難しいですよね…。しかもジャイアンで練習でするのが一番良いってのはちょっとウケましたw今度練習でジャイアンでやってみたいと思います。

  • 2009年01月23日金
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL