忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/01:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/29/14:25  ジャイアン2世

おっす、完全にDQNで定着してしまっているKarinekoです。
本日Part-35うp完了したわけなんですけども・・・アリーナ動画です。はい、アンケートご協力ありがとうございました。20分オーバーで容量の都合上画質を少し下げていますので、一部粗くなっているところがございますのでご了承ください。
そんなわけでPart-35!ジャイアン2世と戦ったわけなんですが・・・。



(゜д゜)…。


あのピンクのレーザーなんですか


あのブレードの早さはどこからきてるんですか


見てのお楽しみに!!(ぇ



 

PR

動画UPおつかれさまです

こんにちは。ネストのFです。
パート35おつかれさまでした。
説明文も、メールも、初心者キラーな実力も、全てがヴァッハフントの上位互換なジャイアンの登場ですね。

SAMSARAのピンクのレーザーですが、アレが右腕武器のプラズマキャノンです。Karinekoさんのゲーム進行状況からすると、まだショップには並んでいないかもしれませんね(並んでるかも)
一撃の威力に優れますが、装弾数は多くありません。
今回の動画でもしっかり弾切れまで持ちこたえていましたね。

その後の問題となった、執拗なブレード攻撃ですが…
回避するために、いくつか提案が有ります。
行き詰ったら是非試してみてください。

・ステージを変える
現在の障害物の多いステージは、敵弾の盾にすることには便利ですが、動きづらいのも確かです。簡単に追いつかれないためにも、広くて障害物の少ない場所でしっかりと距離を取るのが良いと思います。
難点は動画の画質に悪影響が出るかも・・・

・軽い機体を作る
ブースト速度に優れた機体を駆使し、スピードで敵のブレードから逃げます。ただし装甲は現在の機体より確実に薄くなるので、ブレードだけでなく敵の弾もしっかり回避することが肝心になります。
使うなら中量2脚であるELN-02Aなどがオススメです。重量オーバーにならないように腕部やラジエーターを軽いものにすれば必然的に(現在よりも)軽い機体になるでしょう。
機体構成がガラリと変わるので、前回紹介した機体切り替え(ガレージでLR)がおすすめです。

・OBを使う
扱いは難しいですが、確実に高スピードで敵から距離を離せます。
ただしボタンを押してから発動までのタイムラグの間に斬られたり、障害物にぶつかって止まったりしないようにご注意を。

  • 2009年01月29日木
  • ネストのF
  • 編集

返信

ネストのF様>コメントありがとうございます。今回は気が緩んだ瞬間にやられてしまったので、非常に惜しいことをしましたwwあのピンクレーザーさえ避け切れればどうにかなりそうな感じがするので場所を変えてOBをなんとか駆使してやろうと思っています。もしくは最悪ガッチガチタンクにして、キャノン系でぶちのめそうかと考えています。次回はミッションにするかもしれないんで、再戦は次々回になるかと思われます。

  • 2009年01月29日木
  • Karineko
  • 編集

動画見ましたよ~

SAMSARAまではやはり特別苦戦することもなく勝ち上がれましたね


初回は惜しかったですね・・・
移動しながらの撃ち合いでは、必ず小ジャンプでいってください。
普通にブーストダッシュでまっすぐ移動では、(右移動でも左移動でも)相手に「当ててくれ」と言っているようなものですよ?
あと、右側に壁がある時のような、必要にせまられた時でないと左移動をしないクセもそろそろ直さないとヤバイです。
もっとフットワークを生かして、右斜め後ろに飛んだら次は左斜め後ろに飛ぶ、を繰り返してジグザグに動いた方がロックの予測射撃を騙すこともできますし。(後ろに壁がせまってきたら右か左の後ろが空いてる方に行きまた後ろ斜めジャンプを繰り返す)
被弾率は1方向に小ジャンプ移動するより更に下がりますよ。(もちろん完全に回避できるわけではありませんが・・・)

ブレードを当てられやすい状態はいわゆる『ドシン』(初回で「なんで固まってるん?」って言ってますね)とブーストダッシュを地上で解除、障害物に引っかかって思うように動けない、の3点ですね。
この3点を改善すれば勝てると思います。
(今動画見直したらほとんど『ドシン』の硬直状態を狙われてますね)


Fさんの言うとおり、広くて障害物の少ないマップを選ぶのをオススメします。
砂漠がオススメです。
砂漠がオススメです。
大事なことなので2回言わせてもらいました。
あとは、
後ろに、左右にジグザグ小ジャンプ移動。
あまり高く飛びすぎない。飛んだらフォローを。
相手を正面からなるべく逃さない。
の3点ですね。
猫さんが覚えやすいように、伝えたいことを標語っぽく短くまとめさせてもらいました。

  • 2009年01月29日木
  • 中級レイヴン
  • 編集

初めまして

初めまして。
自分はオジサンって名前で、同じくアーマードコア2を実況させてもらってるものでです。
karinekoさんの動画見させて頂きました。
自分もあのように実況したいものです;;

私はkarinekoさんみたいにまだ人気もない駆け出しですが、karinekoさんのように皆さんに楽しめるような動画を作っていきたいと思ってます。

そんなこんなでですが、同じモノを実況している同士、これからも宜しくお願いしますね。^^

何回もすみません

すみません。
忘れてました。
もしよかったら、このブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
自分もブログを作っているので、もしよかったらご返事お待ちしております。

惜しかったですね

SAMSARAを初見で倒せるかと思ったのですが、最後の最後でやられてしまいましたね。
相手のブレードは攻撃速度がブレード中最速なので、相手のAPが残り僅かでも、無理にブレードを狙わない方がいいかもしれません。
上でネストのFさんや中級レイヴンさんが仰っているように、広いステージで距離を取りつつ戦うといいと思いますよ。

それから、今回、ジオマトリクスにもらったのはでっかいキャノンの方ですね。エムロード製パーツは型番がEで始まり、ジオマトリクス製パーツは型番がZで始まるので、覚えておくと、今回のように企業からパーツをもらった際にわかりやすいかもしれません(ジェネレータやラジエータなど例外はあります)。

  • 2009年01月29日木
  • エムロード社員
  • 編集

無題

中級レイヴン様>毎度コメントありがとうございます。いつもアドバイス非常に助かります。そうですね、なんでかはわからないんですけど、左旋回が苦手です。ドシンの件ですが・・・基本中の基本ですよねこれ。次回ではもう少し落ち着いて気をつけていきたいと思います。ジャイアン2世戦においては場所を変えてみようと思っているので、次回で変えてみたいと思います。

オジサン様>初めまして。噂には聞いておりました。僕なんかはまだまだ人気のない影の実況者とも言えない実況プレイヤーです。こんなDQNレイヴンですがよろしくです。リンクの件ですが、こんな男っ気のないブログでよければリンクしてやってください。

エムロード社員様>コメントありがとうございます。あのピンブレって最速だったんですね^^; ブレードにも速度があるとは初めて知りました。ジャイアン2世にはブレードは禁物なのでしょうかwwwwwキャノンですが…あれ実はめちゃくちゃ使ってみたいですよw今度はエムロード社様からのプレゼントお待ちしております(オィ

  • 2009年01月30日金
  • Karineko
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL