忍者ブログ

【関西実況】KarinekoのBLOG

ぬこ大好きの関西人が関西弁で実況していく関西実況プレイ☆
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/21:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/07/18:40  お酒

おっす、今日は夕方から飲んでしまってるKarinekoだす。
なんかねぇ、最近お酒ばっかり飲みすぎて、お腹がやばくなってきたわ^^;
一人でなんか暇してると考え事がたくさんでてきて、妙にブルーになってまう。
まぁ、決して鬱だとか、メンタル的な事ではないのでww

AC2実況更新しました。記念すべきパート20!!
もっとおもしろい動画にするつもりだったんですが、失敗動画になってしまった・・・。
あの爆撃機って早く撃ち落とさないとあかん系なんかなぁ??
どうみてもエリアオーバーにもなってないし・・・。
それから動画内で『1000マシ買えないじゃマイカ!』って言ってましたが、古い足をまだ売ってなかったので
お金を作ろうと思えば作れたというオチ。
今度は1000マシで再挑戦して、爆撃機に挑もうと思う。
PR

苦戦しているようですね

ミッション「空港防衛」は、マップ中央の管制塔?の上に上がるとザコ戦闘機をほぼ見下ろせるようになるので、あとは動き回らずに相手を攻撃できますよ。
それから、このミッションは武器の射程距離(と、FCSのロック距離)が重要になってきます。
そのミッションだけはMGSAW(1000マシ)にはこだわらず、上から2番目のライフルか、3番目4番目のスナイパーライフルで挑むのが良いと思われます。
弾薬費を節約したいのであれば、XP/1500(パルスライフル)もいいかもしれませんね。
あとは爆撃機は戦闘機ほど素早くないので(ロックオンできないので玄人向けの武器ですが)バックウェポンのカテゴリにあるZWR-S/60またはEWR-L24のロケットを対爆撃機用に使ってみることをオススメします。
初期の足パーツを売り忘れたとのことですので、予算的にはミサイルと買い替えすれば十分足りるハズですので。
色々言いましたが、とにかくミッションが始まったらまずは管制塔(?)の上に上がるようにしてください。
途中の足場を使えば、今の装備でも上がれるハズですから。

ちなみに、護衛対象のリフトを全て破壊されると、あのようにミッション失敗になってしまいます。
ちゃんと依頼文は読まないとダメですよw
それにしても、お酒が美味しく飲めているようで羨ましい・・・

  • 2008年12月08日月
  • 中級レイヴン
  • 編集

割と万能な武器

マシンガンはロックサイトが広く連射もきくので当てやすい。
・・・と思わせておいて実際はかなり射程が短く弾数が多いためかなりお金がかかります。
やはり標準的なライフルを持って背中にミサイルを付けるのがいいと思いますよ。関西氏の戦闘スタイルなら障害物の無いところでタンク脚か四脚でグレネードランチャーやチェインガンを撃ちまくるというガチタン戦法がかなり有効だと思います。それと余裕あるならレーザー兵器も使ってみるといいかも・・・パルスガンはちょっとダサい気がする武器ですがライフルよりやや少ない弾数・ライフルを超える威力・エネルギーで弾薬費がかからない等の利点も有るので試してはどうでしょうか?
頭にレーダーが付いてる頭部つければ軽くなって更に肩の武器が増やせますよ。
まだまだ先のミッションですが。
地上戦艦×2の進行阻止と遺跡で調査員救出のミッションは隠された目的が有るので気をつけて・・・・

  • 2008年12月09日火
  • 中の下レイヴン
  • 編集

無題

ミッションにおいて1000発のマシンガンは1発につき10Cかかります。
なので1000発全て撃ち切ると、10000Cの出費になります。

これは序盤においてかなり痛い出費となるので、
無駄弾は極力減らすようにすると良いと思います。

そこで覚えておきたいのが、2次ロックです。

コメントでも散々言われていましたが、
「ロックオンした後にもロックオンしつづけると予測射撃をする」
という特性があります。

つまり、敵の居る場所に撃つのではなく、
敵の移動しようとしている場所へ撃ってくれるわけです。

普通のロックオンでは、敵が動くと攻撃が当たりませんが、
この二次ロックによる予測射撃が発動すると、
敵が急激に切り返したりしない限り、移動していても攻撃が当たります。

これにより無駄弾を大幅に減らす事が可能になるので、
ぜひ覚えておいてください。

  • 2008年12月11日木
  • にゅー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL